2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

物欲是不留

「節操無い」と言われればその通りなのですが、Desire(X06HT)を入手した今でもNexus OneやLegendの購入を悩んでいる自分がいます(^^ゞ やはりROM開発ペースが速いので楽しそうなんですよね〜 それこそキャリアの柵も気にしなくてイイですし。 パチスロで大勝…

無理やりストラップ装着(保障対象外)

本日『一定額Eメール通知サービス』の通知メールが届きました。Androidは年中繋ぎっぱなしですからね〜 X06HTにどうしてもストラップを付けたくて、SBに怒られるのを覚悟して(=開き直って)裏蓋に穴を開けてみました(^^ゞ ■準備 今回使うものを並べました。X…

一晩たって(多少)落ち着いた

昨晩布団に入って目を瞑ると『Still Got The Blues』が無限ループしてしまい、なかなか寝付けませんでした。 そんな興奮状態は未だ冷めず、久々にギターを弾きまくったりして(^^ゞ 昨日の記事では足りなかった事を書きます。 まずセットリストは以下の通りで…

ホントに遡って割引してくれるの?

そういえば、X06HTの機種変更契約する際、パケット割引プランも『パケットし放題』から『パケットし放題フラット』に変更しました。 私の場合、10日締めなので、普通に考えれば「5/11から変更後プランの適用開始」なのですが、遡って「4/11から適用」と説明…

人間国宝

21年ぶりの来日!という事で、行ってきましたGary Moore@東京国際フォーラム!! 曲はブルーズでも相変わらずの『ギター・クレイジー』っぷりに脱帽。「パリの散歩道」ではマジで鳥肌が立ちました。右手が見えない"マシンガン・ピッキング" これは生で見な…

Desire、絵文字ダメみたい

X06HTの絵文字について、釈然としないのでSBに問い合わせしてみました。 対応者がイマイチな感じでしたが、「絵文字は表示すら対応していない」が本日の結論。なんだかなぁ〜 ■気付いた点のメモ(更に追加) (10)iWnnの入力はQWERTYキーボードへも切替可能だっ…

早速アップデートって...

勝手に機種変して嫁に怒られると思ったら、「これカッコいい(でもHeroのほうがイイけど)」と褒められ命拾いしたk1です(^_^; X06HTの契約時、SIMを挿入し電源ON→各種設定→Home画面へ がAndroid端末の初期設定作業なのですが、ショップの店員はご存知無かった…

Desire、入手セリ!

10時開店と同時にX06HTを受け取りに行ってきました! 心配していた価格も¥380x24回だったので即決!! しかし、「当店ではWホワイトに2ケ月間加入頂く事が条件なんです」とか「Photoなんちゃらはいかがですか?」とか少々モメたのでこんな時間になってしま…

本日の収穫

火山噴火の影響でヨーロッパ勢の新作の到着が遅れてます・・・ という事で南米系を。 ・LA MASCHERA DI CERA / Petali di fuoco [2009,Italy] ・LITTLE TRAGEDIES / Magic Shop [2008,Russia] ・MOJO POJO / Mojo Pojo [1st,2009,Venezuela] ・DARKY / Chari…

Desire、確保セリ

本日、予約したショップ(八重洲中央)から「本日、X06HTを入荷しました。お客様の分は4/27の10時以降お渡しできます」と報告が入りました。 某巨大掲示板でも混沌としている予約騒動ですが、とりあえず私は一安心できました☆ イヂワルで「じゃあ今から行くわ…

本日の収穫

何気にDVD付の『Dead Line(初回限定版)』を発見したので購入!『Infinity』も選曲はイマイチながら貴重な1987年のLive映像付きだ(3曲だけど)! ・DEAD END / Dead Line [1st,1986,Japan] ・DEAD END / Infinity [Best,2005] やっぱイイですわ〜DEAD END。 ■…

Desireを(やっと)触ってキタ!

午前中、顧客へ行った帰りにSBショップ八重洲中央店に行ってきました。 目的は『価格(機種変更)』の確認だったのですが、未だに価格情報が下りてきていないとの事でした・・・ なんだかなぁ〜と思ったら、店員が「ホットモックはあるんですけどね」と言った…

確定Desire発売日

Desireの発売日が『4月27日』に決定! ・・・価格は? とりあえず、発売日に受け取る事ができるようお祈り(-人-) ■備忘録 (1)当分MMSが使えないから、Gmailアドレスへの登録切り替えをみんなにお願いする (2)昼休みにショップに行けるよう仕事を段取りよく進…

私信

インターネットの諸刃の剣と言えば『匿名性』ですよね。 エラそうに主張だけして、不利になれば雲隠れという輩が何と多い事か。 −モラルと責任− 例えば社会人。給料貰って仕事をする人間として最低限持つべきもののハズだけど、それが欠如した人間が我社にも…

島唄

THE BOOMと言われれば、私は『星のラブレター』です。

Desire予約

職場に最も近いSBショップ『八重洲中央口店』で『X06HT(Desire)』を予約してきました。 店内にデカデカとポスターが! wktkしながら順番待ちしていました。 ・・・結局、モックも無ければ"機種変"価格も不明、発売日も不明、と「なんだかなぁ〜」な状態でし…

混迷の地

中野駅まで行ったついでにSBショップへ。 店頭にデカデカと『X06HT-Desire 4/23発売!』の文字が。とりあえず店員に聞いてみると「4/23発売は(よほど問題が無い限りは)確定。但し本体価格の情報が降りてきてないです・・・」でした。 4/23は神田で飲み会なの…

『300』を観た!

TSUTAYAでこの週末限定で¥100/枚!という事で、興味のあった『300』を借りました。 嫁は「残酷過ぎる〜」とNGでしたが、私は燃えました☆ "少数が圧倒的多数に立ち向かう"これぞ男のロマンです!(近年の作品では『ラスト・サムライ』ですね) 『xx無双』シリ…

本日の収穫

今日は昼には雨が止んだので嫁と新宿散策していたのですが、そこで見つけた時計屋で発見! ・CASIO / e-Data Bank『EDB610D-8C』 (剛毛御免!) アルミのチープ感がタマらない!と即買い。あきれる嫁には「出会ってしまったものは仕方ないんだよ」と言い聞か…

XPERIA-X10の分解写真

仕事でXPERIA-X10の分解写真が欲しくて探してみたらありました! コチラの「Internal Photos」です。 Android端末はハウジング交換とかが盛んではないので、こういう分解写真は少ないですね〜

ハモネプ

今夜もハモネプ観ちゃいました☆ おまけコーナーのボイパーに圧倒されました。 音痴な音楽愛好家なのでベースをやってるんですけれど(^^ゞ 歌えるなら↓この曲で出場してみたい! ■Poster (NEW TROLLSヴァージョン) このPVの4人は全員メンバーではありません。…

2年縛り、3年殺し(←意味不明)

確か2007年の秋冬モデルあたりから始まったDoCoMoの「端末割賦制度」。 私はこの時点でスマフォに移行していたので個人的には他人事でしたが、仕事上では大変な事になりました。だって顧客(携帯セットメーカ)の端末が売れないから。 詳細を書くとイロイロと…

終着駅

ただいま名古屋から東京に帰ってきました☆ 名古屋は暖かかったけど東京はまだ肌寒いですね〜 ■昨日掲載し忘れたコメダでのスナップ

コメダにて

嫁のお父さんの命日ということで、昨夜から愛知県。 只今コメダにて一服中♪ ( ´∀`)y-oO This diary was written by WindowsMobile with HatenaSync

SIMロックフリーについて

政府主導(?)でSIMロックフリー化の動きが本格化してきました。 例えば1つの端末を自分の戦略で販売できるという点ではセットメーカ側にとってメリットかも知れませんが、それ以上にデメリットが大きいように思えます。 一般ユーザが(通話以外で)どういう目的…

本日の収穫

筋少のアルバムが紙ジャケ&リマスタで再発! DEAD ENDは"Blu-SpacCD"だ!! ・DEAD END / Zero [4th,1989,Japan] ・DEAD END / Dead End [Live,1990,Japan] ・筋肉少女帯 / 仏陀L [1st,1988,Japan] ・筋肉少女帯 / Sister Strawberry [2nd,1988,Japan] 彼ら…

世間ではソニーブランドって魅力あるの?

SONYの「プレステ事件」が発端で一気に業界全体に行き渡った『グリーン調達』。 非常に厳しく細かい要求に対応しなければならないのがベンダーのツラさですが、その苦労がなかなか報われないですね。セットが売れないから。 PanasonicはTV-CMで『エコ』や『…

思想

中国で本日、日本人の死刑が執行されました。 私の考えは「罪を犯した以上、その国の法で罰せられても文句を言えない」ですので仕方が無い事だと思います。死にたくないなら犯罪しなければイイわけで、そんな事は子供でも解かる話です。 中国では、殺人や覚…

日本の行く末

今夜、何気なくTVをつけたら『TVタックル』がやってました。 税金の無駄遣い・・・こんなに解かりやすい番組が作れる話なのに、なぜ政治家は難しく語るのか? 「誰誰がこういう無駄遣いをしたので税金が足りません」くらい言ってもイイと思うけれど。

HEROではやはりMMSは無理なのか・・・

先週末に某巨大掲示板で話題になった新MMS.apkをHeroで試しました。が結果は一緒、NGでした...orz ■私の環境 ・銀SIM ・●penは「●pen」 ・UAは「X01HT」 ・MmsZapを設定してもしなくても結果は一緒。 UAは「708SC」がイイのか、●pen001とかにしたほうがイイ…