無理やりストラップ装着(保障対象外)

本日『一定額Eメール通知サービス』の通知メールが届きました。Androidは年中繋ぎっぱなしですからね〜
X06HTにどうしてもストラップを付けたくて、SBに怒られるのを覚悟して(=開き直って)裏蓋に穴を開けてみました(^^ゞ
■準備
 今回使うものを並べました。X06HT、T5の星型ドライバ、ピンバイス、ストラップ
 
 T5の星型ドライバはTreoなどでお馴染みですね。
■手順1
 ピンバイスで裏蓋に穴を開けます。ドリル径は1.5mmにしました。ネジは「VOID」シールが無いほうを使うのでこの位置になります。
 
■手順2
 開けた穴にストラップを通します。結構キツキツの穴ですので根気良く丁寧に。
 
■手順3
 裏蓋の裏表に注意して、本体側にストラップをネジ留め。
 
■手順4
 ストラップの紐を手繰りながら裏蓋を閉めて作業完了。ハメコミ部の出っ張りが干渉して裏蓋チョット浮きます...orz