2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和64年

「あんなにギャンブラーだったのに変わりましたね。寂しい趣味ですね」と同僚にバカにされながらも昭和64年の硬貨を収集中! 本日1円玉をGetしました(^-^)v 10円玉だけじゃなかったのね☆ ・・・と、ここで気になって価値の情報を検索してみたら(←今頃?)、結…

新たなコレクション

たまたまサイフの小銭を見てて発見した『昭和64年』の10円玉。 昭和64年は1月7日までなので、最初は「マジか!!!!?」でしたが本物のようなのでギザ10と共にコレクションしてみる事にしました☆ 現在、2枚集まりました(いずれも10円玉)

Manetron(マネトロン)

メロトロンをiPhone/iPhone Touchで再現できる『Manetron(マネトロン)』!!! ハードキーボード派の私はiPhoneを買う気はサラサラありませんが、これは演奏したい〜 特徴:(※公式サイトから転記) - 70年代に製造されたシリアルナンバー714番のM400S からサ…

本日の収穫

八重洲地下街に行く用事があったのでTower Recordsで購入。 OUTRAGEばかり聴いているので、すっかりメタル耳になってしまいました☆ ・平原綾香 / My Classics! [Japan] ・SLAYER / World Painted Blood [U.S.A.] ・MEGADETH / Endgame [U.S.A.] 平原綾香は「…

Treo ProのROMキッチン覚書

本家にTreo ProのROMキッチン覚書をアップしました。

手帳の保管

某ブログで手帳について 「あれだけ使い込んでる人たちって、使い終わった手帳はどうしてるんだろ? あんなにびっしり書いたり切り貼りしたの捨てるの、なんとなくもったいないような。しばらくとっておいてるのかなあ。」 というコメントを見た時、「そんな…

本日の収穫「OUTRAGE降臨」

最強ラインナップに戻ったOUTRAGEの新作が遂に発売!!!!!! 本当は明日発売なんですけどね。待ちきれませんでしたよ・・・ やっぱり橋本だよ〜(感涙) DEAD ENDの再結成といい、今年は何なんでしょ?2009年は色々な意味で忘れられない年になりました。 今…

Treo ProのROMキッチン完了

WM6.1のキッチンですが、とりあえずTest-04でほぼ満足いく仕上がりになったので本機に焼きました。 やはり「使わないものは搭載させない」って精神衛生上よいですね☆ 同じHTC製なんだからXPERIAなんかと同じ構成だったら調理も楽なんですけどね〜 後ほどHPの…

本日の収穫

嫁と荻窪に買い物に出たついでにプラモ屋へ行ったらMa.K(マシーネン・クリーガー)の新作を発見♪ ・Figure Set A [Hasegawa] ・A.F.S. Night Stalker [WAVE] FALKEのフィギュアがダメダメだったので半信半疑でしたが、今回のフィギュア・セットはイイ出来です…

本日の収穫

40th Anniversary版の『宮殿』と『リザード』が我が家に到着☆ ・KING CRIMSON / In The Court of The Crimson King (5CD+1DVD) [Britain] ・KING CRIMSON / Lizard [Britain] ・・・という事で、我が家は『宮殿』が4種類になりました♪(嫁には呆れられてます…

本日の収穫

あのDEAD ENDがまさかの再結成!!! 生きててよかった〜 ・DEAD END / Metamorphosis [Japan] ・LOST WORLD / Sound Source [Russia] ・LE ORME / The Universal Music Collection [Italy] 『Ghost Of Romance』の頃のブチ切れるようなヴォーカルではなくな…

Treo ProのROMキッチン(1)

嫁が嫁母を連れて東京観光に出かけたので心置きなく作業開始です(^^ゞHard-SPL手順はみみさんのトコロが詳しいですが、私も無事完了しました。 面倒なので無条件に『PANTHER_GSM_HSPL_V100.exe』でエラーが出てから『Panther_CustomRUU.exe』に切り替える際…

GSM Treo Pro Kitchen and ROM WM6.5 build 21857

X02HTのWM6.5化に挫折している私...orz そんなトコロに朗報が! あのNightRaven氏がGSM版Treo ProのWM6.5-ROMをリリースしてくれました! GSM Treo Pro Kitchen and ROM WM6.5 build 21857 このツールを使ってWM6.1のキッチンをするのがメインの目的だったり…

Anna Sui

『Anna Sui(アナスイ)』って『肝吸い(キモスイ)』みたいでなんかヤダ。

ネガティブモード

ブサイクなくせに偉そうな態度の人ってキライです。 必要以上に声がデカい人ってキライです。そんな2要素を兼ね備えたバカと仕事をしなければならないのは悲劇です・・・

政府にひとこと

ヘビースモーカーで酔っ払いが嫌いな私の独り言 『たばこ税を上げるなら酒税も上げろ!』他人に迷惑をかける度合いは大差ないと思いますが、この扱いの差は何なんでしょう?【酒飲みの嫌いなトコロ】 (1)臭い (2)うるさい (3)酒が飲めないヤツを無…

X01SC発売決定!

本日、噂通り『X01SC』が発表されました。 たま〜にStdも使いたくなるのでイイかも、です。とにかく実機を触りたいです☆ どうせならDoCoMoと同じPro端末も出してくれませんかね・・・DoCoMoとは死んでも契約したくないので。

MAGCUBE

先週『MAGCUBE』を入手し、あれこれイジってますが難しい・・・ このキューブを作るのも一苦労です。

東高円寺の『ふじせ』

独身時代に住んでいた東高円寺で一番好きだった店『ふじせ』が潰れてしまいました・・・ ここのモツ鍋はこれまでの人生で食べた中で最も美味なモツ鍋でした。嫁と「月イチくらいで行きたいね☆」と言っていた矢先の事なので嫁ともどもショックを受けています。…

ほぼ日手帳

やっとほぼ日手帳の小物が到着しました♪ 来年版でキャメルのPigSkinを購入したのですが、革小物特有の「育てる楽しみ」が味わえなさそうなので追加でカバー(牛革マスタード)を購入したワケです。 購入してみたら使いたくなって、2009年版の中身をヤフオクでG…

4コマまんが

昨日(11/5)の東京新聞に掲載されていた4コマまんが。 なんかしんみりしちゃいました。

XPERIA X10

英国○○○じぃさんのトコロで知りましたが、ソニエリの『Rachael』は『XPERIA X10』と呼ばれるようになったんですね。 このX10はソニエリジャパンの設計なので日本語版はスムーズに作れるでしょうね。楽しみです。

ほぼ日ストアの問題

『ほぼ日手帳』の小物を"ほぼ日ショップ"にオーダーしたのですが、発送準備中のステータスが2日続くのは怠慢以外の何者でもないと思います。 「早く使いたい」というユーザ心理を理解していない証拠でしょう。売れ行き好調で調子に乗ってるんですかね。

本日の愚か者

エレベータにて最後に乗ったとして扉の正面に立ったとします。自分が降りるのは9Fだったとします。こういう場合、途中の5Fやら6Fに停まったら、自分以外の誰かが降りるのだと考えるのは常識というか当然の事ですよね?そして降りる際に邪魔にならぬよう、左…

本日の収穫

探し求めていたMATIAの『Profili Svelati』がやっと入手できました♪ ・MATIA BAZAR / The Universal Music Collection [Italy] ・GIGANTI / Terra In Bocca [Italy] ・CHILDREN OF BODOM / Skeletons in The Closet [Finland]