2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『This Is It』を観て

MJファンの妻に連れられて『This Is It』を観てきました。 昔懐かしの"フィルムコンサート"を想像していましたが、全然違ってました(^^ゞ マイケルのプロフェッショナルな姿に感想が集中しているような気がしますが、それはプロとして当然。この映画を観て率…

同期会

昨夜は同期が結婚祝いをしてくれました☆ お祝いにもらったデジタルフォトフレーム 久々に楽しめた宴でした〜 同期ってイイね。感謝です。

Walkman新製品

本日発売の『NW-A847』を購入しました♪ 細かい使い勝手が変わってしまって痛し痒しですが、音はイイです。 あ、Xアプリなんていうくだらないソフトを使わなくてもSonicStageCPで転送できましたよ。

異邦人

道端や会社内などで外国人を見かけると、ついつい「ジャック」とか「ボブ」とか勝手にその人の名前を想像しちゃう癖があります。 今日は、トムさんとロバートさんがエレベーターで一緒でした (w

ねんりん家

義兄一家への贈り物は定番の『ねんりん家』。 今日は行列が短かったのでラッキーでした。 この店の回転の悪さは、行列よりも無意味にクソ丁寧で手際が悪いレジ係が原因だと思う。

そんなものです

バカなやつほど「バカ」と言われると逆上する。 使えないヤツほど「使えない」という言葉に敏感だ。

ネガティブモード

自転車通勤者はウザい。田舎でやってくれ。 全席禁煙の喫茶店は存在意義無し。

タバコ

タバコを飲む時、 ・上を見上げて煙を吐き出すヤツ ・体を揺すったりして落ち着きの無いヤツ ・タバコを持った腕を下ろしてブラブラさせてるヤツ ・消化せず投げ捨てするヤツ という事をする連中とは仲良くしない事にしています(w

本日の収穫

CRIMSON『宮殿』の2009年リマスタリングを担当した男の音楽性に興味があって購入しました。 ・PORCUPINE TREE / In Absentia [Britain] ・PORCUPINE TREE / Deadwing [Britain] PVは無いようです・・・

本日の収穫

アップするのを忘れてました〜 10/19の収穫です。 ・→Pia-no-jaC← / First Contact [Japan] ・→Pia-no-jaC← / Eat A Classic [Japan] 水道橋の雑貨屋で放送されていたPVを見て即買い!カッコいいJazz Rockです☆

X02HTのWM6.5化

ヒマだったので、X02HTをWM6.5化してみました。 ROMはookba氏の3VO.1.30.070109です。 噂通りバグだらけで使い物になりませんね。 という事で、ネタはあるので自分でX02HT用WM6.5のROMキッチンに挑戦してみようと思ってます。

ブレゲって本当に高級・・・

妻と買い物に銀座まで出かけました。 7丁目付近でブレゲを扱っている店があるというので行ってみたのですが・・・1千万円台の時計がゴロゴロしてました! 一番安いものでも80万・・・もう"高級"の次元が違います。店員さんからカタログ(↓写真)をもらった…

本日の収穫(2)

嫁さんが西新宿にヘアカットに行くという事で一緒にお出かけ。時間潰しにGarden Shedへ行ってきました。LATTEの新作とCRIMSONのRED(40周年記念盤)が入荷されていたので問答無用で購入。 ・KING CRIMSON / Red [Britain] ・LATTE MIELE / Marco Polo [Italy] …

本日の収穫(1)

あのBLUE EFEKT(MODRY EFEKT)のBox-Setが緊急入荷!という事で速攻で通販オーダーしたものが到着。 ・BLUE EFEKT / 1969-1989 [Czech Republic] ・ENTRANCE / En La Tierra [Chile] ・ANACHRONOS / Aqui Y Afuera [Chile]

結婚式

本日、無事に結婚式&披露宴が終了しました。 結構疲れるものですね。(新郎は準備も早く終わってしまうのでヒマ潰しに苦労しました)

LONGINESの時刻合わせのコツ

すっかりメイン機種(?)になったLONGINESのSPIRIT、毎朝時刻合わせをするのが日課になっていますが、時間が進んでいる日もあれば遅れている日もありました。 不思議に思って数日に渡って検証してみたところ、時刻合わせをする際に秒針を『0』のところで止めて…

本日の収穫

読みたかった『Italian Prog』が日本語訳で発売♪ ・Italian Prog(Book) ・LA MASCHERA DI CERA / LuxAde [Italy] ・LALO HUBER / Lost In Kali Yuga [Argentina]

扇風機おばさん

昨夜のTVで初めて見た『扇風機おばさん』。 衝撃的すぎて寝付きが悪かったです。 しかし、特番のトリとしては内容が薄かったですね。頼みますよホント。

整列乗車のルールについて

朝っぱらから「整列乗車のルールを守らないと!」とショボい兄ちゃん(?)から注意を受けました。 丸の内線の荻窪駅では、だいたい7:30頃から駅員が監視して折り返し乗車の人間を降ろすのですが、それ以前の時間帯にて9年間乗車してきた私にとっては初め…