2014-01-01から1年間の記事一覧

今更ながらの『テラフォーマーズ』

早いもので、今年も今週で仕事納めですね。 色々あって、今は某カタログ販売会社でバイヤー&プランナー的な仕事をしてます。 自分の企画がそのままカタログになり、売上や好評・不評がダイレクトに伝わってくるのは面白いです。 死にそうなぐらい忙しいです…

Google calendar 改悪の件

愛用してきた「Google calendar」が最新Verで改悪されましたのでメモ。 最低でも「Ver201404014」のapkを確保しておくべき。

『わたしのマーガレット展』に行ってきた件

少女マンガ雑誌「マーガレット・別冊マーガレット」が創刊から50周年が経ちました。 それを記念して開催されている『わたしのマーガレット展』に行ってきました! 「エースをねらえ!」や「ベルサイユのばら」そして「俺物語」など個人的に傑作と評価して…

『Thundersteel』はやはり名曲

この曲と出会って20年以上経ちますが、未だに週1ペースで聴いているなぁ〜

実写版『ルパン三世』を観てきました!

昨夜の話ですが、実写版『ルパン三世』を観てきました! アニメとは別モノ、どちらかというとハードな原作寄りの作風でしたので好みが分かれるところでしょうが、私は好きです。 アニメ版への敬意でしょう。「赤ルパン」と「緑ルパン」両方登場です。 やはり…

心配な話

ウーマン/村本の『すべらない話』の出演を夫婦共々楽しみにして観ているのですが、2回とも"認定ハンコ"が押されず... 彼の今後は心配です。

TRANSATLANTIC に(今頃)ハマった件

21世紀プログレを牽引するFLOWER KINGSのロイネ・ストルトの副業のひとつ"TRANSATLANTIC"が凄すぎます! 現在のプログレ界の技術と知能が集結したスーパーグループだから当然と言えば当然でしょうが... まだ全アルバムを聴いていないので早計とは思いますが…

303SHに機種変更

諸々の環境の変化と、心境の変化により『303SH』へ機種変しました。 X02HTから始まった私のスマフォ歴ですが、初のガラスマです。 本体メモリをどうにか節約したいという想いに端を発した改造スキルですが、現在では潤沢な内蔵メモリ容量となっており"(培っ…

build.prop tweaks

備忘録。 http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1588439 Desireでは散々試したカスタマイズを201HWではほとんどやってないなぁと気付きました。 例の魔法の5行とか。201HWでも効果あるのかな?

201HWのBuild.prop [2013/6/29]

2013/6/29の公式アプデ(3回目)適用後のBuild.prop内容。 2014/1/27の公式アプデ(4回目)が失敗する人は内容をチェックすると幸せになれるかも。 ※怒られたらこの記事消します。 # begin build properties # autogenerated by buildinfo.sh ro.build.version.i…

201HW 2014/1/27のアップデート内容

某巨大掲示板でハマっている人がいるので以下に整理。 libファイルなどを削除する人はいないと思うので、アプリ(¥system¥appの中身) 関連のみ列記します。 ■2014/1/27のアップデートでパッチ適用されるアプリ一覧 ・ApplicationsProvider.apk と.odex ・Ba…

201HWを「motochopper」でRoot化、その後

201HWをRoot化する手段で最も楽なのが「motochopper」を使った方法であるのは周知の通り。 但し、システムリセットをすると再びmotochopperをあてないとRoot化されません。 これは、motochopperでインスコされる「Superuser.apk」が\data\appに格納されてい…

私的 LINE POP の攻略法

通勤途中やタバコを飲んでいる最中などについついやってしまう『LINE POP』。 LINEが攻略法アドバイスを公開したので、私なりの辿り着いた現時点での高得点を取れる方法をメモ。 ※私個人の方法なので、万人が同じように高得点を狙えるとは限りません ■プレイ…

ソチ五輪、浅田真央選手の演技に涙

ソチで引退表明の浅田真央選手。 ショートでの失敗はありましたが、フリーでの完璧な演技に涙が出ました。 トリプルアクセルにこだわり続けた求道者。 ダブルアクセルに切り替えて他の技を磨けば、楽々と世界のトップに居座り続ける事もできたかもしれません…

進撃の巨人に関する件

2015年にまさかの実写化の『進撃の巨人』 現時点でここまでのクオリティなら期待大!ですね。 ドイツのコスプレーヤーさんの実写版OP(尊敬笑)