2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

X06HTにカスタムROMを焼いてみた

ここにきて仕事がドタバタしてきたので、やっと土曜にPCセットアップが完了。 で、MoDaCoの『Rooted ROM with busybox and latest Mms.apk (thanks to jake) + emoji support』をX06HTに焼いてみました。 OCもA2SDも無いROMですが、手始めに2.1化したHeroと…

Root取りのハズがPC復旧するハメになったの巻

昨夜、意気込んでX06HTのRoot取り作業をしたのですが、説明の読み違いで母艦PCの論理ドライブのバイナリをうっかり書き換えてしまいました。 一縷の望みをかけ再起動してみましたが、(当然)PC起動せず...orz どうしても消すワケにはいかないデータが多数入っ…

X06HT、Rootをとる準備ができた

本屋に行ったらAndroid関連本を見つけたので購入。 ・SCORPIONS / Sting in The Tail [17th,2010,Germany] ・Android Master Guide [2010,英和出版社] ・日経Linux 2010年8月号 [2010,日経BP社] Heroが超ド安定運用できているので、X06HTのRootをとって実験…

DynabookのCM曲

東芝『Dynabook』のCM曲が「ぅお!何かTRACEっぽい☆」と気になって調査したところ、MONGHANGという日本のバンド(!)の「Opat」という曲である事が判明しました。 MONGHANG、既に解散しているそうで...Amazonでも収録アルバムは品切れっぽいです。残念無念。視…

明日は選挙

「約束を守る。ウソをつかない。」を堂々とPRされても...日本の政治は大丈夫なんでしょうか?

緑茶ハイ

酒好きの先輩が「昨日は緑茶ハイを10杯呑んだ」と言ってました。 身体にイイんだか悪いんだか。

VillainROM 12.0.0

Hero-2.1-WWEがOTAリリースされたのですが、意外なほどカスタムROM開発は静かです。 そんな中、Jackie73さんの『Mod11』がリリースされたので作業ついで(?)にXDA「VillainROM 12.0.0 Final - WWE Android 2.1」を焼いてみました。 VillainROMシリーズは「(気…

悪魔城ドラキュラ

〜分かる人だけ笑って下さい〜 『悪魔城ドラキュラ』の「セクシーショット演出」で、中押し(=バスト狙い)ばかりしていたら、ARTで『胸フェチ』の称号を賜りました☆ 実際のトコロは「尻フェチ」ですが。

MMSの設定

大変お世話になっているJackie73さんのカスタムメッセージアプリ『Mod10』ですが、初期設定の段階で「古いメッセージを削除」のチェックを外しても同一人物からのMMSの受信が20件を超えると自動的に20件を超えたメッセージが削除されてしまいました。 これは…

本日の収穫

昼食を会社のデスクで摂っていた際、Amazonで気になるCDを探していたら「あと38分以内に注文すれば本日中にお届け」の文字が! 試しにソッコーで注文してみたら、本当に今届きました☆ ・JACKSON HEIGHTS / Ragamuffins Fool [3rd,1973,Britain] ・JACKSON HE…

赤面

会話の中で、自分が放った "気をきかせた一言" を「えっ?何?」って聞き返されると結構恥ずかしいですよね...