2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の愚か者

12月29日(火)の1430頃、東京駅動輪の広場にある喫煙所にて。 このバカは"みんなのモノ"である灰皿の一角を占領し、一心不乱に『DS』をプレイしてました。 (少なくとも)東京ではこういうバカが増えましたね。イイ大人が電車の中で一生懸命ゲームしたり、ケー…

ザ!世界仰天ニュース

今夜の『ザ!世界仰天ニュース』、詐欺だろ!? あのCM観たら"扇風機おばさん"のコーナーもあると思うだろが! それが番組最後で1分足らずで終了とはどういう事だ!5時間無駄にしたわ!!

The BEATLES Remaster CD Guide

久々に『レコード・コレクターズ』を買ったら、BEATLESのリマスタCDガイドブックが発売中と知ったので探してきました☆ ・The BEATLES Remaster CD Guide (森山直明著) 今年9月のリマスタ盤発売に合わせて発刊された『The BEATLES CD Guide』は何の役にも立た…

やっぱりNTTは腐ってる

携帯電話があるので、わざわざ固定電話を引かなくても・・・と思ってこれまできましたが、やはり手続き等で不便を感じてきたので、現在契約している『フレッツ光』に『ひかり電話』を追加する事にしました。 早速契約した・・・のですが、回線装置の考え方で…

X01SC

映画の帰りに新宿西口のビックカメラへ行ったので、X01SCのホットモックを触ってきました。 TreoProのQWERTYキーが結構気に入っている私としては、これはパスですね。残念です。

話題の映画『Avatar』を嫁と観てきました☆ 料金が高いですが3D版を選んで大正解でした。自分もパンドラにいるような錯覚を覚え、共に戦っているような感覚・・・TDLの『キャプテンE.O.』以来の3D体験だったわけですが(^^ゞ、正直ここまで3Dが進化していると…

本日の収穫

ちょっと遅れましたが、ROLLING STONES『Get Yer Ya-Ya's Out!』を無事Getできました!ヽ(^∀^ )ノ ・ROLLING STONES / Get Yer Ya-Ya's Out! [Britain] やっぱミック・テイラー期はコクがあってイイわぁ〜

i-mate 8502のHard Reset

kawaさんのコメントで気付いたのですが、i-mate8502のハードリセット方法を書いてませんでした。 8502のハードリセットは、電源が落ちている状態で (1)[Fn]と[通話ボタン(緑)]を同時押し (2)押したままの状態で電源ON です。 こういう画面が出ます↓ リセット…

SONY『NW-A847』愛用中

昨夜のみみさんへのコメントにも書きましたが、Smartphoneでは音楽を聴きません。 理由は「ノイズ・キャンセル機能が無い」から。ならば「ノイズ・キャンセリング機能があるヘッドフォンを使えば?」となるのですが、いちいちヘッドフォンのバッテリまで気に…

本日の収穫

あのKORMORANの新作(!)が到着☆ 静かに正月を迎えられないぢゃないか〜(^^ゞ ・Hugh Banton / The Planets [Britain] ・AINUR / Lay Of Leithian [Italy] ・KORMORAN / Tuzek Elott,Tuzek Utan [Hungary] ・ALTRUISMOS / Imagen [Argentina] ■参考資料 KORMO…

LIV MOON 『Double Moon』

LIV MOONの1st『Double Moon』を、12/15(火)のフラゲ以降毎日通勤時(往復)に聴いてきました。 それは「名盤だから」聴いていたのではなく「名盤なのか?駄作なのか?」の判断に困っていたからです(^^ゞ 確かにAKANE嬢の歌は素晴らしいのですが、やはり日本語…

X01SC

SoftBankの『X01SC』が昨日(12/18)に発売されたというのに静かですね(苦笑) 色々な情報からイマイチ感が漂ってきて"二の足を踏む"状態なのでしょう。X03HTの時のような目にあいたくもないですし。 私的には"スマートガイト"が同時リリースされていない(です…

チキンタツタ

今日の昼食は「再復活」のチキンタツタを。 本当に美味だと思う。 なぜ素直に定番メニューにしないのだろう? ・・・話題作りになるネタが無くなるからか・・・

仕事のグチ

身元がバレそうなので詳しくは書けませんが・・・ 普通、半年〜1年近くかけて進める仕事を3ケ月でやれというのは、どう考えても無理がありますよ社長!(っていうか事業部長か?) 駆け込み改革もほどほどにしないとお客さんが逃げまっせ!

出張

明日(12/18)は朝イチで高崎。寒そうだなぁ・・・

撮影時期の謎

『Fumming』を買った人は「おヘソ」に注目! 恐らく冒頭から3/4までは妊娠〜出産前の撮影と予想します☆

本日の収穫

悩んだ挙句、結局買いました(両方)。LIV MOONは明日発売です。前日に購入した宿命か、Gracenoteにアルバム情報を登録しました。 ・LIV MOON / Double Moon [Japan] ・細川ふみえ / Fumming [Japan] 心配されたLIV MOONのサウンドですが、結局シングルの時と…

モーニングムーン

なぜか今、チャゲ&飛鳥の『モーニングムーン』のサビが頭の中で無限ループ状態です。 地味な作業しているとこんな感じで狂ってきます。プログレの曲なんかが脳内再生されると、貧乏ゆすりが変拍子になってしまって大変です。

Fumming

本日発売の『週間現代』、もちろん買いましたよ。朝イチで。 思ったより引き締まってました。撮影にあたってダイエットやらエステ頑張ったんでしょうね☆

東高円寺『満州王』

12/10の「とんねるずのみなさんのおかげでした」の『キタナシュラン』で紹介された『満州王』。 この店は、私が独身時代に住んでいた東高円寺にあり、あまりのキタナさに一度も入店した事がありませんでした(^^ゞ ※正直、客が入っているのを見た事が無いです…

X02T

昨日(12/11)に『X02T』が発売されたというのにすっかり忘れ、今日ビックカメラに行ったのに携帯電話コーナーを素通りして"生毛工房"で低反発マクラを購入しただけでした。 やはりQWERTYキーが無いヤツには無興味って事の表れですね。 ・・・とはいえ、どうも…

本日の愚か者

本日の17:58頃の丸の内線(荻窪方面)にて。 ブサイクなくせにエラそうな態度がトホホな若いサラリーマンでした。 電車でワザワザ足を組むバカってチビとか短足なヤツが多いように思えますが・・・気のせいかな?

金持ち頭脳

私は k1777さんのお金持ち資質は、日本人口1億2千7百万人のうち第5498万9556位に位置します でした☆

本日の収穫

ヤフオクでGetできました〜 ・LIV MOON / The Phantom of The Opera [Japan] 流石に元宝塚だけあって抜群の歌唱力ですが、巷の評価通りヘヴィなサウンドに対抗できるだけのパワーが無い・・・12/16発売の1stではサウンドプロダクションが改善されているよう…

しずかちゃん

亀井静香、ウゼー こんなヤツに振り回されず、サッサと国の運営と改革を進めて欲しいものです。マニフェストの実行に拘る気持ちは分かりますが、それなら出来る事と出来ない事の明確化、出来ない理由まで国民にキチンと発信してくれれば、少なくとも私は鳩山…

JIN -仁-

原作を読んでしまっていても、ドラマ『JIN -仁-』は面白いですね。毎週嫁と一緒に観ています☆ しかし、今回はCMにダマされた感が強く・・・

火事

新宿で映画を観て、最寄駅に着いたらたくさんの消防車やら救急車が! どうやら、牛角が燃えたみたいです・・・ 詳細は全く不明ですが、死傷者がいない事を祈ります。 しかし・・・消化後の現場で「火事があったの?」とタバコをふかしながらウロついてたオッ…

カールじいさんの空飛ぶ家

話題作『カールじいさんの空飛ぶ家』を嫁と観てきました☆ もうね、冒頭の追憶シーンだけで号泣ですよ。それとラストのバッチ・・・泣き通しではなく、笑える場面やスリリングなシーンもあるのですが、やはり"感動の映画"でしたね。 本作を観て涙ぐまない人は…

本日の収穫

あのClaudio Baglioniの新作だ!2009年は何という年だろう!ついでなのでチェコ勢も大人買いしちゃいました☆ ・Claudio Baglioni / Q.P.G.A. [Italy,2009] ・JAZZ Q / Symbiosis [Czecho/Slovakia,1974] ・FERMATA / Fermata [Czecho/Slovakia,1975] ・FERMA…

季節

めっちゃ硬い鼻クソが生成されると、「ああ、冬がきたなぁ・・・」と実感します。