2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キャリバー1012を修理してみる【素人修理】

※あくまで素人の自分勝手な妄想と想像による作業です。 マネして壊れても責任とれません。 ※この記事を書いてからも色々調査したところ、外れていたのは「丸穴車」と すべきと判断したので訂正します。[2013/2/18] オメガ"Geneve(キャリバー1012)"の手巻き機…

キャリバー1012の実力?

松戸のスズキ時計店で竜頭調整し復活したOmegaのGeneve。 竜頭での巻き具合を確かめたくて、昨夜から放置しているのですが、まだ針が止まってくれません。 そろそろ放置から48時間。キャリバー1012ってそんなにパワーリザーブ機能が優れているんでしたっけ?…

201HWで削除したプリインアプリを戻す方法

KOOLさんから質問があったので、201HWのRoot化後に削除したプリインアプリを戻す方法を解説します。■前提 ※Root後、201HWから不要アプリのapkとodexをPCなどにバックアップし 201HW本体側は削除している 事。 ※Root化 ⇒ 公式アプデ適用 後はこの手順を試した…

アンティーク・オメガをGetした

"アンティーク"と言えば聞こえがいいですが、要は街角のリサイクルショップで偶然見つけたものです。2万円。 パチモンだったとしてもネタになるわな〜と思って購入したのですが、どうやら本物。 竜頭がスカスカで手ごたえが無いので、これが原因で前オーナー…