早速アップデートって...

勝手に機種変して嫁に怒られると思ったら、「これカッコいい(でもHeroのほうがイイけど)」と褒められ命拾いしたk1です(^_^;
X06HTの契約時、SIMを挿入し電源ON→各種設定→Home画面へ がAndroid端末の初期設定作業なのですが、ショップの店員はご存知無かったようなので取り上げて自分でやりました(^^ゞ
その際、いきなり「アップデート云々」のメッセージが出たのでビックリしたのですが、BT周りの修正パッチがリリースされていたのですね。
アップデータの素性が判明したので家でのんびりアップデート作業しました。

暇つぶしに絵文字フォントの追加にチャレンジしましたが、Rootが取れないのでやはりNGでした。MMSは当面使えないにしても、SMSは使える事がわかっているのだから、絵文字対応させておくべきだと思いますが。これは明らかに配慮不足で怠慢(怒)
 ※正確にはX06HT本体に『DroidSansFallback.ttf』はあります。これが機能していないのが問題。
まぁ、ポケゲさんに発注した『Easy Protector』が無事届いたので今日のところは良しとします☆
 
■気付いた点のメモ(追加)
(8)やはりストラップは付けたい
(9)電話帳はちゃんと日本用の表示になってた(名姓ではなく姓名表示)