2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の収穫

入手不可能かと思っていた『Moods』をヤフオクでGetぉ〜! ・Edward Artemiev / Moods [1984,Russia] ・Edward Artemiev / Metamorphoses [1980,Russia] 紙ジャケですが、CD-R盤で2枚入り という怪しいシロモノ。 『Moods』は、あのBOOMERANGが参加という事…

楽天

過去に『旅の窓口』というサイトを頻繁に利用していた時期がありましたが、ここ数年はとんと疎遠になってました。 何年前だったか忘れましたが、『旅の窓口』は『楽天トラベル』にリニューアルされました。 『旅の窓口』での私の登録情報は『楽天トラベル』…

ロック検定

TVで「ロック検定」の文字が出たので検索してみたら発見。 80点でした☆(証書URL貼り付けが失敗したので画像で貼り付け)

退職は勝手にやれ

明日(3/31)で2009年度も終了という事で、このタイミングで退職する人が結構います。 私の元同僚(と言っても部長級で関連会社に勤務)も会社をヤメ(て大学院に行って勉強する)という事で、ノコノコとウチの会社に来ました。 「挨拶したいから人を集めて」とい…

宴会

今日は、職場の解散会という事で八重洲日本橋で大騒ぎ! もうすぐ新会社か・・・なかなかポジティブ方向に気持ちが向かいません...orz 給料貰えるだけありがたいワケですが(^_^;

X06HT

X06HTキター(≧∀≦)/♪ 買おうか悩んでいた『Desire』でしたので、間違いなく機種変します☆ 焦ってiPhoneに機種変しなくてよかった〜 アプリ説明に「S!メール」が無いのがチョット心配・・・

長洲未来

フィギュア世界選手権。 嫁と共に、浅田真央選手と長洲未来選手を応援しています☆ ヴァンクーヴァー五輪で長洲選手の赤ちゃんのような笑顔を見てからファンなんですよ〜 あの笑顔を見ればパチンコも勝てそうな気がしてきます♪

HTC Hero のカスタムROM

Firm1.5ではMMSが使う段階にすら行かない・・・という事で、再びFirm2.1へ。 どうせなら、とXDAにて公開されている"HTC Sense入り"のカスタムROMをざっと調査してみました。 1.「Raidroid-1.1」 ・本体メモリ空き:146MB、Boot音デカい、MmsZap入り 2.「Ne…

どうなってんだ?紀伊國屋(完結編) − 本日の収穫

レーベルから回答がきたところ、確かに「当初は紙ジャケでの販売の予定だったが、諸事情によりプラケースの販売のみ」との事でしたのでソッコーで紀伊國屋に「売買成立でOK」の返事を入れました。 という事で恒例の「本日の収穫」をば ・DEAD END /Ghost of …

どうなってんだ?紀伊國屋(中編)

え〜、ストアから回答メールが来ました。 ======================= k1777 様紀伊國屋書店DVDオンラインストア「Forest Plus」でございます。 平素のご愛顧、誠にありがとうございます。下記ご注文商品につきまして、ご連絡申し上げま…

どうなってんだ?紀伊國屋

偶然発見した紀伊國屋運営DVD/CD専門ショッピングサイト『Forest Plus』。 入手を諦めていた某バンドの紙ジャケ盤が在庫にあったのでソッコー発注! 先ほど、その商品が届いたのですが・・・普通のプラケース品!!! 発注確認のメールにも"紙ジャケ"、発送…

依存症

今、TVのニュースでタイガー・ウッズ復帰のニュースが流れていましたが、彼が「『セックス依存症』で治療した」事を初めて知りました。 セックス依存症って・・・『性欲旺盛』とか『絶倫』とは別モノなんでしょうか?

春近し

風はありますがイイ天気でしたので、嫁とお弁当を作って新宿御苑へ。 もう桜も咲き始めていましてリフレッシュできました☆ しかし御苑には色々な人達がいますね・・・今日はルービック・キューブ愛好会風の若者達やヨガ愛好会風の女性達などを発見しました。…

HTC HeroのMMS

今日まで、「HERO21-18-Community-signed」「3.1-update-hero-modacocustomrom-core-signed」「Kimera1.5」などFirm1.5のカスタムROMを次々と焼いて、Kuba氏のMMS.apkに入れ替えてのMMS受信テストを実施してきましたが、結論は全てNG。「com.android.mms」の…

本日の収穫

やっとRRRの新作が届きました☆ ・STEAMHAMMER / Mountains [3rd,1970,Britain] ・OSANNA / Suddance [5th,1978,Italy] ・Mario Panseri / Adolescenza [2nd,1973,Italy] ・Franco Battiato / Pollution [2nd,1972,Italy] ・Franco Battiato / Fetus [1st,197…

引越し準備

4月1日発足の新会社体制に向け、明日からの3連休で私の職場が引越しします。 フロアはダンボールで溢れていて空気が悪いです。 荷物を片付けていると、アレやコレやと封印してきた"汚れ"が発見されてしまい困りものですね。

自分のこと

高卒で入社した私のような人間のために、会社が専門学校を運営してます。 もう15年以上も前ですが、私も入学して色々学びました。 そこは私のような本社採用から工場採用者まで様々な職種の坩堝で、自分の視野が一気に広がった気がしました。 カリキュラム…

ヒマラヤほどの〜

最近CMで聴いて『懐かしい〜』と和んでいたら嫁はBLUE HEARTSの曲とは知らなかった・・・ これがジェネレーション・ギャップか?? 宮崎あおいチャンはしっかりと振り付け(?)もコピーしてますね。(CMは2パターンを確認)

感じるWii

『Wii-Fit Plus』を起動させると、バランスWiiボードの認識完了後に「ボードに乗って下さい」と言われますが、「ボードに乗ってくだ」あたりのタイミングで乗るとWiiが『アッ・・・』と切な気持ちイイ声を出しますよ(^^ゞ

Hero紆余曲折

思うところがあり、しばらくFirm1.5に戻してみる事にしました。 とりあえずXDAの『Kimera 1.5』を焼いています。

シー・シェパード

今、TVで"犬を食べる文化のある"中国人が、イルカを食べる日本の文化を否定してました(w 私は犬もイルカも食べた事がありませんが。

楽しんで運動

昨夜は嫁と交代で『Wii-Fit』に熱中してしまったk1です(^^ゞ 寝る時には既に身体の節々が痛いわ腕や腰が筋肉痛だわ、で効果を実感している次第です。 身体を動かすゲームがこんなに楽しいとは。こりゃ〜売れるワケですね。

Wii

遅ればせながら、我が家も『Wii』を買いました☆ 私のメタボ対策が購入理由なので、ソフトは『Wii Fit Plus』しか買ってません(^^ゞ

本日の収穫

ヤフオクでGet〜 ・Edward Artemyev / Soleil Trompeur [1994,Russia]

金スマ

私のBMIは『25.4』です。

機種変更

私のSB契約は毎月10日締めです。 iPhoneに機種変更するなら今日のように11日がBestです。 ・・・とりあえず今月度(3/11〜4/10)は機種変更見送ります。 早くSB版Android発表してくれないかなぁ(´・ω・`)

腰パン

今朝の通勤途中に『腰パン』の女性が目の前を歩いていました。 「ダセぇなぁ〜」と思ったら、単に胴長でケツが薄いだけでした(^^ゞ P.S.この記事を書いた際、"短足"が変換候補に出てきませんでした。もしかして差別用語???キケンを感じたので"胴長"に代え…

Rush!Rush!Rush!

ここ数日、『Eris 2.1』と『MmsZap』のおかげでHero用カスタムROMも改編ラッシュです。 MmsZapは現在Ver1.5。ロードMAPにはVer2.0まで計画されているので、当面このラッシュは続きそうです。 嗚呼、会社休んで検証したい〜 ・・・SBのSIMで利用する人はMms.a…

海外送金の手数料は高い!

どうにもこうにも袋小路な感のあるHTC-Heroなので、格安なeXpansysでTattooを買おう!と昨夜オーダーしました。 私、事情があってクレジットカードを持っていないので、銀行振り込み処理なのですが、手数料が(みずほの場合)合計¥8,000もかかる事が判明! ・…

状況は悪化の一途

期待を込めた『BeHero v1.2.4』ですが、更に状況悪化。やはりMMS-Bugでした...orz 何と言いますか、Heroの場合、ブラッシュアップされた2.1ほどダメな感じです。 『Villain2.1』に戻してみるか・・・