2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モバイルバッテリを新調した

最近のSmartphone同様、201HWも充電器では出力1Aが必要なのですが、私が使っていたモバイルバッテリは0.7A〜0.8Aのものばかり。 試しに充電してみると、とんでもなく高温になってしまい危険を感じました。 よって購入の条件を ・出力:1A ・ACコンセント内蔵…

Dead End 『Kaosmoscape』を(やっと)観た

嫁さんが「歌詞が気持ち悪い」とか「アナタ、今 何歳よ?高校生じゃないんだから!」と言ってTVで観させてくれなかったDead Endの『Kaosmoscape』。 この3連休は嫁さんが名古屋の実家に帰省しているので、やっとTVで観れました〜 ※Audioデータを引き抜いてWa…

夜桜お七

2012年を振り返った時、真っ先に思い浮かぶのがコレ。 ミュージック・フェアでの驚異のコラボです。 「夜桜お七」は元々のアレンジがRock的な歌謡曲なので見事にハマりますね。

201HWから削除したプリインストールアプリ

無駄なアプリは削除したい性分なので、Root化できた201HWも同様に。 削除したプリインストールアプリは以下の通りです。 ※一部、Google Playでアプデしたものはファイル名が変わっています ※削除して問題は出ていませんが、たまたまかも知れません。 ⇒[1/13…

201HW Root化まとめ 【改定】

2013/1/5の記事は不十分でした。自分でハマって気付きました。 すみません。 以下に訂正します。 ■前提:公式アップデートを実施していない事 ■事前準備 通常起動した201HWにて 開発⇒USBデバックon 1. コチラ http://gadget.takoweb.com/adb-restore-xoom-ro…

201HW Root化まとめ

予備機を入手したので、201HWのRoot化手順をまとめます。 ※公式アップデートを実施していない前提です 色々調査し試しましたが、多分コレが一番簡単で確実です。 1. 「ICS Root Unlocker 1.0」の入手 ⇒コチラ http://www.sendspace.com/file/y6weis から"And…