2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

201HW でUHS-Iカード認識された

東芝の「EXCERIA」発表の記事を見て、「本当に201HWではUHS-Iカードは認識されないのか?」と疑問に思い、試してみました。 先日"怖いので現状維持"と言っておきながら...実験魂に負けました。 公式アプデの恩恵か、見事ExtremeProが認識されました! ※アプ…

201HW Rooted!!

公式ソフトウェアアップデートでICSの穴が塞がれた感じと思っていましたが、某巨大掲示板で「アプデ後もRoot化のままだよ」とのコメントが。 アプデ後のこの数日、f-10d.abを送り込む段階でFAILだったので諦めていたのですが、試しにadb shellでsuコマンドを…

201HW、ICSの穴が塞がれた感じ

某巨大掲示板にもカキコみましたが、ソフトウェアアップデートによりICSのリストアの 穴を利用したRoot化はできなくなった感じです。 なぜ"感じ"かと言うと、先に「Bin4ry」を使ったRoot化を試して失敗しているからです。 Bin4ry を当てていなければ問題無か…

201HWをアップデートした

とりあえずフォントも入れ替えられたからもうイイやと思い、公式ソフトウェアアップデートを実施。 一時Root化の際に ・LatinIME.apk ・LatinIME.odex を削除していたのですが、それが原因でアップデート失敗。 仕方ないので、 再びRoot化 ↓ Android Command…

201HWにて白色を(ちゃんと)白く表示させる

201HWを使っていて、Gmailやソフバンメーラーの画面だけが妙に薄暗いなぁ〜と不思議に思っていました。 白いはずがグレー味が強い状態です。 もしかしたらRoot化で何かやらかしたか?と悩んでみたり。 ...設定で解決しましたのでメモ 設定 ⇒表示 ⇒「画面電力…

201HWを使ってみて

201HWに機種変更して丸一日が経ちました。 その間、リセットだけで10回は越えました...orz どうもRoot化するとタッチ操作時のバイブが効かなくなるんです。 201HWはデュアルコアですが、メモリの余裕さと相まって処理能力がDesireと段違いです。 特に『麻雀…

201HW に機種変更&Root化

長年愛用し続けてきたDesire(X06HT)ですが、 ・もはやOSレベルでTrackPadが無視され続けるだろうという予測 ・4Gの恩恵に預かりたい ・何か気分転換したい という事で『201HW』に機種変更してきました。 http://gadget.takoweb.com/adb-restore-xoom-root/ …

LED ZEPPELIN 『祭典の日』 は想像以上のデキだった!

再結成(というか再集結)の度に醜態を晒してきたLED ZEPPELINが2007年に起こした奇跡。 想像以上にプラントが頑張っていました。ジェイソンのプレイも父親譲りの重さがあって◎です。 ・(私の)フェバリット曲「アキレス最後の戦い」が無い ・山姥スタイル(失礼…