2016-01-01から1年間の記事一覧

レイメイ藤井にがっかりした件

システム手帳愛用者は、少しでも使いやすいバインダーを探し求めて彷徨います。 この放浪は、立場や仕事が変わったり、好みが変化するたびに再開されるため、 ほぼ永久に続きます。もはやカルマ。 バインダーは、ブレイリオ系で落ち着いた私ですが、少しでも…

柏まつりのLiveが例年になく良かった件

さほど期待はしないけれど、やはり祭りは楽しいので毎年行ってます「柏まつり」 今年は、駅前の区画整理が一段落した事もあり、イベントエリアも拡大。 偶然にも「Day One商店会」が主催するLiveイベントを目撃。 「どうせストリートでチンタラやってる素人…

IQOSを探してみたが、フィリップモリスの無能ぶりしか見つけられなかった件 

今年45歳となり、加齢臭などスゴく気になりだしております(^^; ・ヘビースモーカー ・コーヒーだけで毎日1Lくらい飲んでる というように悪臭を放つ要因を自ら取り込んでいるので自業自得なのですが、 「そこを我慢せず、対策できないか?」と思うわけです。 …

都議会 総務委員会

前任の猪瀬のように、爆笑のパフォーマンスが見られるかもと期待して、本日の「都議会 総務委員会」中継を録画しました(笑) 今、観はじめました。 自民党の鈴木議員のしゃべりが「クドい・ドモる」という政治家として致命傷じゃないか?と思うほど酷いため、…

『セブンパークアリオ柏』に起因する国道16号渋滞問題について

4月25日にオープンした『セブンパークアリオ柏』に行ってきました。 巨大な商品オブジェや、柏周辺のショッピングモールにはないテナントが結構 入っていたりと、施設自体は好印象です。 しかし「駐車場に入れない車によって、国道16号線が大渋滞」という問…

実写版『テラフォーマーズ』を観た

「何でもアリにもほどがある」と言いながらも読み続けている"テラフォーマーズ" その実写版を観てきました! 妙にリアルな部分と、もう少しこだわりを持って欲しかった部分が 入り混じった どっちつかずの感想です。 虫が嫌いな事を忘れて行ってしまい、観て…

奇跡の発掘 「Rainbow」編

音源のみならず映像まで!!!! グラハム期Rainbowの伝説となったモンスターズ・オブ・ロックでのLiveが ほぼ完全版で発掘されたという奇跡! 生きててよかった。 しかし、ここ最近のリッチー発掘作品ラッシュは尋常じゃないですね。 お金がありません...

プログレ界でも訃報続く・・・

2015年6月にYESの番長:クリス・スクワイアが永眠。 2016年3月にEL&Pのキース・エマーソンが永眠。 プログレッシブ・ロックというジャンルを確立し、世界制覇を果たした偉大なる先駆者も年には勝てませんでした。 「イエスソングス」と「タルカス」をヘヴィ…

年明け早々巨星堕つ

2016/1/8、自身69歳の誕生日を祝うNew Album『★(Black Star)』を発表したDavid Bowieが癌のため急逝... 最期の最期までカッコよさを提示し続けてくれました。 ブリティッシュ・ロック黄金期を彩ったアーティストがまた一人... R.I.P. ■私にとってボウイとい…

ヤフオクの大迷惑ストア『Deal』

晴れ晴れとした気持ちで新年を迎えて早々、やはり気に入らないのでぶちまけよう。 ヤフオクの時計ジャンルで、景気よく「1,000円スタート」と謳っている『Deal』という業者は、必ず高額の最低落札価格を設定しています。 その最低落札価格もブランドによるで…

物欲メモ

忘れないようにメモ ■腕時計 (1)オメガ Speedmaster Mark40 ampm (2)エルメス キャリック ■Music (1)GOGOL BORDELLO →多国籍ハイパーエナジーロック