2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

HeroのAPN設定

3日間パケット通信してみたHeroですが、SBのオンライン料金案内で確認したところ無事に定額適用されていたのでAPN関連の設定を晒します。■APN設定 ・名前:任意。私は open としました。 ・APN :open.softbank.ne.jp ・プロキシ :<未設定> ←デフォルトの…

HTC Hero、MMS問題解決!(2)

嫁のディズニーモバイルからのMMSも無事着信できました☆ これでSoftBankも(たぶん)大丈夫ですね。スゴいわぁ〜Jackie73さん! なお、フォントは「IPAモナーフォント」に変えました。幾分イイ感じ。

HTC Hero、MMS問題解決!

色々あって時間が取れなかった&カスタムROMがほぼ毎日入替りでリリースという状況で、なかなか本腰入れた設定ができなかったHero。 やっとROMを決め、Jackie73さんのMMS.apkを入れると・・・ 『受信成功!』 SoftBankは試していませんが、DoCoMoとauからの…

ヲイ!佐々木!

家の手前で、長時間立ち話をしているヲタク風の2人組。 私がすれ違った時は、片方のヤツが「あのさぁ、俺、ヒーローだから『佐々木』って本名で呼ぶのヤメない?」と言ってました。 あ〜気持ち悪・・・ 嫁が家に帰ってきた頃から既にいたそうな。まだいます…

やっとAndroidを活用する環境が整った

恥ずかしながら、私の母艦PCにインスコしているOfficeは『2002』でした(^^ゞ 当然Outlookも2002なので、Gmailと手軽に連絡先を同期させる術が(多分)ありません。 という事で、CSVデータでのインポート/エクスポートの作業に踏み切ったのですが、何度やっても…

勝手にVer-Upされると困る事がある

昨夜:X06HTのアップデート第2弾がきたので適用。 本日:シックハックしながらOutlookの連絡先データをGmail連絡先に移行気分も新たにフォーマット&再セットアップをしたのですが、マーケットから例の検閲ソフトが消えた!!! どうやらマーケット側の仕様…

オフィシャル・アップデート

そういえば「出す出す詐欺」とまで言われたHeroの2.1-Updateがやっとリリースされましたね。Sprint版ですけど。 興味はカーネルのVerはいくつか?の一点のみです。 (Takuoさん(モペログ)がAOSPに修正させた以降のカーネルか否か)

新Open

価格.comで話題のJackie73氏謹製Mms.apkを試そうと、久々にHeroに最新カスタムROMを焼きセッティングしていて気付きました。 X06HTのAPNは「Open.softbank.ne.jp」である事だけは見れます。私が知っている「Open.softbank.ne.jp」の情報でHeroのAPNを設定し…

虹の彼方に

胃ガンで闘病中のニュースは知っていた・・・ まさか死んでしまうとは・・・ パワフルさと正確さを兼ね備えた天恵のヴォーカリスト。至高の歌声は67歳になっても衰えなど微塵も感じさせなかった。 安らかに、DIO。R.I.P.

誕生日

春の新番組の中でも欠かさず観ているのが『脱出ゲームDERO!』です。 今夜も観ていると、何とバナナマン/日村が私と同じ誕生日だった...orz 「オレはジョージ=ルーカスと同じ誕生日☆」が心の拠り所でしたが。 調べてみたら、エド・はるみも同じでした。

Google連携

OutlookとGoogleとのデータ連携問題をSBのサポセンに問い合わせてみました。 結論としては、 Step1:OutlookデータをGoogle側にインポート Step2:GoogleアカウントによりX06HTとGoogle側を同期 するしかないようです。 一度インポートしちゃえば後々は楽で…

本日の収穫

アンナ・オクサの名Liveが2010年リマスター再発! ・Anna Oxa / Live Con I New Trolls [1990,Italy] レヴューはコチラ ・NAPRA / Holdvilagos [2nd,2010,Hungary] ・SOUL ENEMA / Thin Ice Crawling [1st,2010,Israel] ・THREE MONKS / Neogothic Progressi…

It's a Man's Man's Man's World

ガムのCMで久々に聴いたJBの「It's a Man's Man's Man's World」! カッコイイわぁ〜 そういえば会社ヤメて"JB喫茶"をやると言ってた潔さん元気かなぁ・・・

夜景を眺めながら

今日(5/14)は私の誕生日。もう39歳ですわ...orz という事で、嫁と『東京ジョンブル』で誕生祝い☆ この写真はX06HTで撮影しました。店員からは「iPhoneですネ☆」と言われましたが。

長期戦

便意をもよおしてトイレに入ったものの、硬くて苦戦。 やっとスッキリしてトイレを出たら「何で40分も入ってんの???」と嫁に叱られました(´・ω・`)

ひんぬ〜

嫁の通販カタログを見て知りました。 女性は『貧乳』ではなく『プチ胸』って表現するんですね(w

巡り会い

本日の午後、ちょっと仕事に行き詰ったので地下にあるドトールで一服。隣にはサラリーマン4人組。 ふと目をやると私に一番近い人がXPERIAをいぢり始めました。 「おお☆」と思うと、その隣の人が「ソレ(XPERIA)って何がツマラナイか判ったよ」と言いながらiPh…

確定前料金

常時接続状態のDesire。大丈夫だと判っちゃいるけど心臓に悪いですね(ホントに定額なんだよね?ね?ね?)

共振

今夜の平成教育学院を観ていて思い出しました。Youtubeにありました☆

らんぶる

・・・で、生ベースを充分堪能した後、近所にある私たち夫婦の聖地へ 今日は「イエメンモカ(イブラヒム)」をオーダー☆

ラリー・グラハムは偉大なり

今日は、ベゼルの一部に引っ掻き傷が入ってしまったロンジンの修理依頼をするために銀座へ。 カスタマーセンタの帰りにYamahaからベースの生音がしたので覗いてみると「エレクトリックベース・ミニコンサート」の文字が! 本杉光司さんなる方(多分講師)が打…

政権崩壊??

え・・・鳩山さん、しゃべればしゃべるほどドツボですね。 どこでヤリ方を間違えたんでしょう。ここまで頭が悪い政治家とは思わなかったです。 そういえば、今回の沖縄は誰もサポートやフォローしないんですね。大臣や官僚は何の仕事をして給料貰ってるんで…

HTC Syncの進化

HTC-Heroの場合、PCとのUSB接続を解除する(=USBケーブルから外す)場合、いちいち「ハードウェアの安全な取り外し」で処理をしないと、次回接続時にはHeroをPC側で認識してくれない という状態でした。こうなるとPC再起動(もしくはログアウト)し"何事も無か…

Google連携、未だできず

御殿場でGoogle MAPを使って以来、HTC Senseのロケーションが『神奈川県』のままで固まり、『東京』に戻っても位置情報が更新されなくなりました...orz 家でGoogle MAPを使ってみても『神奈川県』のまま。Google連携のテストもしたかったので、4度目の初期化…

御殿場プレミアムアウトレット

本日は、御殿場プレミアムアウトレットに行ってきました。GWという事でとんでもない来場者を想定してましたが、普段(の週末)と同じ程度の込み具合でした。(道路はメチャ渋滞でしたが) 東京同様の快晴で気分良く買い物ができました♪ 富士山も近い! ・・・し…

Google連携できず?

X06HTを入手して5日。色々楽しんでいますが、Gmail以外のGoogle連携を確認する事を忘れてました(^^ゞ ・・・で、連絡先とカレンダーをチェックしましたが同期されてませんでした。 ■私の手順 (1)X06HT初期化&セットアップ(ここではGoogleアカウント未設定) …