2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MMSの絵文字を変更

公式メーラーがアレなので、未だにモペログさんのMMSにお世話になってます。m(_ _)m この週末で絵文字をiPhone版から通常携帯版への変更をしてみました。 好みの問題でしょうけれど、コッチ(通常版)のほうが本文の小さい状態でも認識性が高いような気も。 ち…

唾吹きフルート

最近流れているPARCOのCMの前衛的なフルート。イタリアン・ロックでは昔から耳にする「唾吹きフルート」の音なので、私は「ほぉ〜」ってな感じですが、こうして前面に出されるとインパクトありますね。 このCMの女性は「マイア・バルー」さんという方で、ハ…

確認

昨夜のHatena「構文エラー」は何だったんだろ。面倒くさ。

Amazonプライム

昨夜、会社から帰宅すると嫁が「カード会社から変な請求がきてる...」と真っ青。 明細を見てみると『アマゾンプライム:¥3900』。そう、あのAmazonです。 ここ2ケ月程度、全く購入していないので詐欺かと思いましたが、よくよく調べると無料体験を申し込ん…

つぶやきデヴュー

思うところがあり、Twitterを始めてみる事にしました。 ユーザ名を『k1777』にしたかったのですが、残念ながら他ユーザに使用されているようでNG。とりあえず『k1777japan』にしてみました。

1971年製『smiley』

縁あって、1971年製『smiley』をGetしました。 表面がザラついていて「やっぱサビが出てるなぁ...」と思ったら、単なるコーティング汚れ(?)でした。丁寧にふき取ったら超ミントな逸品でした☆ ウイックも銅線無しの純正品のようです。 惜しいのはスマイル・マ…

所詮は独りよがり

本日から義母が我が家に遊びに来ています☆ 義歯がぐらついてしまったので、急遽明日(土曜)に診察してもらえる歯医者を探す事に! そこでググってみたところ、とある歯科医の診察時間表記が === ■診察時間 ○午前の部 10:00〜13:00 ○午後の部 15:00〜20…

RCMixHD_v10 を試してみた

HDのROMに興味があって『RCMixHD_v10』を試しに導入してみました。 メニューのフォントサイズが小さくなっているので設定画面が妙にスッキリして好印象。 先日リークされたZのROMからカメラ関連のファイルを移植してみましたが、やはりカメラはNG。おとなし…

本日の収穫

本日(10/11)は結婚記念日。無事(?)に結婚生活が1年たちました。 記念して今夜は『叙々苑』で夕食☆ その後近くのDiscUnionのプログレ館へ行ったところ、場内に流れるGENESISのようなドラマチックな曲に感激! これがANYONE'S DAUGHTERでした... ・ANYONE'S DA…

RED'S

『深イイ話』のテーマソングをダイヤモンド☆ユカイが歌っていた事を始めて知りました。 RED WARRIORSは海外での蛮行など(特にユカイが)勘違い野郎って感じの印象だったので積極的には聴かないですが、以下3曲は素直にカッコイイと思います。 ■初めて聴いたの…

やっぱりモペログさん

10月8日付けでモペログさんがMMS.apkをアプデ下さいました! 早速試したところ、画像添付のMMS送信もOK! SB謹製メーラよりも馴染んでいるし使いやすいので、引き続きモペログさんのMMSにお世話になろうと決心した次第です☆ APNは、話題のandmms に変更。何…

SB純正メールアプリをインスコ

扁桃腺が腫れているので、某巨大掲示板をチェックして寝よう...と思ったら、フライングでSB謹製メールアプリが公開されたとの情報! さっそくインスコしてみました。 SB相手、DoCoMo相手それぞれ写真付きメッセージの送信OKでした。これで安心して養生できま…