やっぱりNTTは腐ってる

携帯電話があるので、わざわざ固定電話を引かなくても・・・と思ってこれまできましたが、やはり手続き等で不便を感じてきたので、現在契約している『フレッツ光』に『ひかり電話』を追加する事にしました。
早速契約した・・・のですが、回線装置の考え方で不満爆発!クレーマーと化してしまいました。
NTTの言い分は「まずインターネット使用のみの契約だったため、今回追加となるひかり電話のためにルータも追加になる」です。
私も電機業界の人間なので「それなら今回追加で送られるルータで統一して古いルータを返す」と言いました。至極シンプルで当然の考え方だと思いますがいかがでしょう?
この私の言い分に対し、NTTは「いえ、ひかり電話を追加する場合はルータを追加設置頂くのが"ルール"なんです」の一点張りでした。
しまいにゃ「高級フランス料理店に行けばネクタイ着用は必須ですよね?それと同じ事です」とまで言う始末。
こんなガソリンを追加されたら「あ〜NTTさんも高級だから"ルール"に従えって事ね?」とヒートアップするのも当然ですよ。
「そんなら今のインターネット契約を解約して新規で電話もプランに入れて契約しなおす!」と言えば、「それだとキャンペーン適用外なので、工事費¥27k頂戴する事になります」だとホザきやがる。もうね、どんだけ人件費が高いんだよと。さすが高級企業!
あと5時間くらい戦ってもよかったのですが、夕食の支度ができたのでヤメました(^^ゞ