SONY『NW-A847』愛用中

昨夜のみみさんへのコメントにも書きましたが、Smartphoneでは音楽を聴きません。
理由は「ノイズ・キャンセル機能が無い」から。ならば「ノイズ・キャンセリング機能があるヘッドフォンを使えば?」となるのですが、いちいちヘッドフォンのバッテリまで気にしなければならないのでパスです。
SONYのNW-S700Fシリーズでノイズ・キャンセルの威力を知って以来、「NW-S710F」「NW-A820」を経て最新のNW-A840というように(多分全ての)歴代モデルを愛用してきました。

仕事の関係でこれら歴々のモデル開発の裏話を知っているだけに、最新の「NW-A840」が発売された時は感慨深いものがありました・・・
ちなみにノイズ・キャンセリングの副作用(効果)である"音洩れ防止"は初代の「NW-S700F」が最も効果大でした。ここも進化してくれればなぁ・・・
あ、何度かチャレンジしましたけど、やはり『X-アプリ』はクソです。CPで充分事足りています。