昨日の愚か者

12月29日(火)の1430頃、東京駅動輪の広場にある喫煙所にて。
このバカは"みんなのモノ"である灰皿の一角を占領し、一心不乱に『DS』をプレイしてました。

(少なくとも)東京ではこういうバカが増えましたね。イイ大人が電車の中で一生懸命ゲームしたり、ケータイを見ながら歩いていたり。
一生懸命仕事をした結果がこんな連中を生み出していると思うと脱力感しか出ませんわ・・・
 
こういうバカ共が増殖している一因として「そのスジのコワい人が減った」と私は思ってます。チョット肩が触れただけでボコボコにされるという恐怖感があれば、少なくとも誰もが正面を歩くでしょうに。チンピラも役にたちませんねぇ。