『わたしのマーガレット展』に行ってきた件

 
少女マンガ雑誌「マーガレット・別冊マーガレット」が創刊から50周年が経ちました。
それを記念して開催されている『わたしのマーガレット展』に行ってきました!
 
エースをねらえ!」や「ベルサイユのばら」そして「俺物語」など個人的に傑作と評価している作品達を世に送り出してくれたのですから、行かない理由がありません。
 
入場してイキナリ強制的に見せられた胸キュン映像集(しかも人数制限で4分間)にイヤな胸騒ぎがしたものの、「エースをねらえ!」や「ベルサイユのばら」「アタックNo.1」「ホットロード」の名作群は王道の原画展示など含め大々的に展示されていました。
 
■撮影ポイント1:ホットロードの撮影に使われた(?)バイク2台
 ⇒この作品はどうでもよいので撮影せず
 
■撮影ポイント2:オスカルとアンドレの立体像

なかなかの迫力でした。
 
そして恐怖のグッズ・コーナーで衝動買いした品の数々

嫁さんの分も含め、¥13,000程度ナリ。
 
会場を出たトコロにある喫茶店で昼食にコラボメニューを堪能。作品のイメージ通りボリュームのある「俺物語」のホットドックセットをオーダーしましたが、スープは不味かったです。