モバイルバッテリを新調した

 
最近のSmartphone同様、201HWも充電器では出力1Aが必要なのですが、私が使っていたモバイルバッテリは0.7A〜0.8Aのものばかり。
試しに充電してみると、とんでもなく高温になってしまい危険を感じました。
 
よって購入の条件を
 ・出力:1A
 ・ACコンセント内蔵
で探してみたところ、ヒットしたのがこの『OSMA ACリチウムポリマー充電器USBタイプスマートフォン用ケーブル付 ILAU-SPC02』です。
 
購入したところ
 ・ACコンセントが出しにくい
 ・電源Onはボタンを押せばいいのですが、自分でoffにする事ができない
  ⇒端末かケーブルが抜けてから30秒ほどで自動Offになる仕様。
   説明書には記載が無く、直接サポセンで確認しました。
というトホホさがありますが、他に条件に見合うモノが無かったのでこれでOKとします。
 

 
店頭在庫は2000mAhしかなかったので、それを買いましたが、3000mAhもアリですよね。