Dead End 『Kaosmoscape』を(やっと)観た

 
嫁さんが「歌詞が気持ち悪い」とか「アナタ、今 何歳よ?高校生じゃないんだから!」と言ってTVで観させてくれなかったDead Endの『Kaosmoscape』。
この3連休は嫁さんが名古屋の実家に帰省しているので、やっとTVで観れました〜
 ※Audioデータを引き抜いてWalkmanで毎日聴いてました。
昨日・今日と我が家のTVからはこの映像しか流れていません(^^;
 
メジャーデヴュー25周年記念Liveなので、観る側も気合が入るというものです。
このDVDでのパフォーマンスはその期待以上の迫力で、正に怒涛の一言。
 
現在の音楽性を踏まえると、このセットリストがBestですね。
 ※「I Want Your Love」だけは演奏し続ける必然性が見えませんが...
特に、元祖耽美系の圧力を見せつける「Promised Land〜I'm in A Coma〜Serafine」、神の如し流れの「Conception〜Seiren〜SSS」が見事。雪崩のようにリスナーに襲い掛かってきます。
 
各所のレヴューにある「ギターソロが崩れ過ぎ」は気になりませんでした。DEEP PURPLEやインギー、プログレで"レコーディング通りにはこないよ"と耳が慣れているせでしょう。
イントロとメイン・リフが無事ならイイんです。
 
私はいつもの癖でDVD版をうっかりクリックして購入しましたが、アンコールまで一気に見れるBlu-rayにしておけばよかったなと少々後悔。