CITIZAN PROMASTER"PMV65-2271"を買った

 
「1年に何回時計買えば気が済むの!?」と嫁に文句を言われましたが、出会ってしまったものは仕方ないです。
 
えらくゴチャゴチャした文字盤ですが、視認性は思いのほか良好。
何より
 ・ソーラー充電
 ・電波時計
 ・ピタっと目盛にくる針
 ・写真では判らないが渋いチタン加工
がイイです。
 
今年新モデル(BY0080-57E)が出まして、そちらの文字盤ほうがオレンジがアクセントになって好みの色味なのですが、日付&曜日表示が欲しかった為あえて旧モデルの"PMV65-2271"で行きました。
"BY0080-57E"なら、ジャイロフィットのアテッサのほうがいいわと思いますし。
 
大きさ、軽さ、扱いやすさ。いずれも満点に近い感想なので、当分時計は欲しくならないと思います。(多分)
 
なお、『Pen 2012年 5/1号』は高級時計の特集しています。
「こんなに高くても、どうせ狂うんでしょ?針がキチンと目盛を指さないんでしょ?」とか考えてしまう私ですが、時計好きの方なら目の保養になりますのでおススめです。