ZEPPELIN社のLZ127-7642を買った の後日談

 
先日ZEPPELIN社のLZ127-7642を買ったワケですが、家で時刻合わせをしようとしたところ、秒針が0時にピッタリ合っていない事が判明しました。
 ※使い方を覚えるため、購入時の時刻合わせは店に任せない事にしています。
 
ネットを漁ってみてもユーザが少ないからか調整方法が全く見当つきません。というか竜頭も1つしかないので多分分解するしか解はなさそうです。
ネットでは逆に「アナログ時計の針は目盛に完全に合う事を求めるほうが無理」というコメントばかり出てきます。
 
ダメもとで購入したショップに連絡したところ、「全ての秒針目盛にピタっと針が合うのは申し訳ないが無理」と言われましたが、「他店舗から在庫を取り寄せるので見比べてみて気に入ったなら交換に応じる」との回答でした。
 
道中の歩幅に狂いはあっても、時刻合わせる時点で秒針が0時からズレているのは性格上どうしても我慢できないのです。
 
という事で、本日ショップに行きまして比較したところ、取り寄せ品のほうが0時で針が止まる回数が多かったため交換して貰いました。
 
店員さん曰く、取り寄せた他店舗の店員が全員でチェックし最も精度がよいと判断されたものを送ってきたとの事。ありがたくて涙が滲みましたよ
 
TIC TAC 柏さん横浜さん、ありがとうございました!