X06HT(Desire)、3台目をGet

 
凄く状態の良さそうなX06HT(≠X06HT-II)がヤフオクで出品されていたのでGetしました。
届いてビックリ、本当に短期間しか使っていないのでは?というくらいの美品でした。
 
非Root、HBOOT-0.80.0000だったのでRoot化しようとしたところ、以前の作業メモが無くなっていたのでメモしておきます。
 
手順0:FastbootモードでPCと接続し、AndroidBootloaderInterfaceの
   ドライバをインスコしておく
手順1:FastbootモードでPCと接続する
手順2:「r4-desire-root-alt」のstep1-windows.batを実行
手順3:無事終了したら、DesireをBootloaderモードに切り替える
手順4:Recoveryを選択し電源ボタンで決定
手順5:赤い△の画面になる(=Recoveryが無いよの画面)
手順6:「r4-desire-root-alt」のstep2-windows.batを実行
手順7:すばらくすると、見慣れた緑文字のRecovery画面になる
手順8:「Wipe data/factory reset」を実行
手順9:「Flash zip from sdcard」からrootupdate.zipを焼く
以上で再起動すればRoot化&Recoveryも焼ける ハズでしたが、何故かAmonRAのリカバリが焼かれません。
よって、ここからUnrevoked-V3.1を使って「recovery-RA-desire-v2.0.1.img」を焼きました。
 
これで終わり! でもイイのですが、S-offしておこうと思い以下の作業も実施しました。
 ※HBOOT-0.80.0000ならば、この手順が一番ラクかもしれません。
 
手順1:公式の「RUU_HTC Desire Android 2.3 Upgrade (Gingerbread).exe」を実行
    ⇒これでHBOOT1.02.0001になる
手順2:Revorutionary(0.4pre4)でS-off
以上です。