Wildfire、ブートループ対策(これでも動いた)

 
もう、何がなんだか...
 
どうせ実験なので、Internalが169MB確保できる『DK_CUSTOM_ROM_V4.5』をベースに変えてみました。
Radioは13.53.55.24H_3.35.19.25のままです。
 ・APNは、¥system¥etc直下のapns-conf.xmlを書き換え
 ・¥system¥customize直下やCID、MNSの邪魔そうなファイルは消す
 ・Fontは入れ替える
 ・MMSも入れ替える
 ・build.propはデフォのまま
 ・¥Data¥appにいつも入れ込むアプリを追加
と、気付けばいつものカスタマイズをほぼ実施。
結果、このROMでもブートループは発症せず、です。
 
モバイルネットワークもWCDMAのみに設定しても問題無し。Build.propの編集が原因ならば、この時点でブートする可能性もありますから、多分シロ。
となると、
 推定原因1:APN設定ファイルの格納場所がマズかった
 推定原因2:Radioの相性
でしょうか。週末には完全解明したいです。
 
ちなみに、APN設定ファイルの格納場所云々は、¥system¥etcに ¥customer を作り、そこに編集したapns-conf.xmlをapns.xmlにリネームする作業です。
DesireのカスタムROMでAPN設定が反映されない場合、この処理をすると問題なく使えるので、ここ1年くらいは無条件でこの作業をしてました。
中途半端に慣れてしまうとこういう事になるんですね...勉強になりました。