201HW Root化まとめ

 
予備機を入手したので、201HWのRoot化手順をまとめます。
 ※公式アップデートを実施していない前提です
 
色々調査し試しましたが、多分コレが一番簡単で確実です。
 
1. 「ICS Root Unlocker 1.0」の入手
 ⇒コチラ http://www.sendspace.com/file/y6weis
  から"Android_Root_1.0.zip"をDownloadし、デスクトップにでも解凍しておく
 
2. 201HWをUSBデバックonにしてUSBケーブルでPCに接続
 
3. 解凍した「ICS Root Unlocker 1.0」の中にある"ICS_Root_Unlocker.bat"を実行。
  指示の都度Enterキーを押せばOK。
  何回か再起動を自動で実施されます。その際、プロンプトに「続行するには
  何かキーを押して〜」と表示されますが、201HWがちゃんと起動してから押す
  ようにします。
 
4. Rooted! Enjoy!!
 
他のガラスマのRoot情報にもありますが、どうもSuperuser.apkのVerとSUバイナリには相性があるようで、リカバリ手法で自分で最新と思う
 ¥system¥appにSuperuser.apk
 ¥sysytem¥xbinにSUバイナリ
を格納してもSUが古い、更新できず、でNGになっていました。
 
「ICS Root Unlocker 1.0」で導入されるのは
 Superuser⇒V3.0.7
 SUバイナリ⇒V3.0.3.2
なので結構古めです。
 
万が一の事を考え予備機は公式アップデートをしない事にしました。
UHS-IのmicroSDはやはり認識されませんが。