201HW に機種変更&Root化

 
長年愛用し続けてきたDesire(X06HT)ですが、
・もはやOSレベルでTrackPadが無視され続けるだろうという予測
・4Gの恩恵に預かりたい
・何か気分転換したい
という事で『201HW』に機種変更してきました。
 
http://gadget.takoweb.com/adb-restore-xoom-root/
を参考にRoot化したものの、何かミスがあったようで擬似Root状態です。
とりあえず、Android Commanderが使えるようになったのでフォント入れ替えと不要アプリの削除を実行しました。
 ※デフォの日本語フォントは「モトヤLマルベリ3等幅」でした
 
驚いたのが、アプリを削除してしまうとリストア用ROMからもそのアプリが削除される点。
Root化に再チャレンジしようとリセットしたら、フォントが梅ゴシックのままで初期設定アプリがスタートされたため気付きました。
 
やはり見切り発車は危険ですね。
もう少し冷静に情報整理してから進めようと思います。
 
なお、某巨大掲示板にもコメントしましたが、microSDカードはUHS-Iだと認識されませんでした。
Class10だがUHS-IではないSamsung 32GBが認識されたので、それで環境構築しています。
 
なお、ストラップホールはありません。Desireと同じようにピンバイスで穴を開けてネジ留め装着しました。

一応、液晶保護シートも貼りました。「パーフェクトガードナー高光沢(P390201HW)」です。
  
■2012/12/16:写真追加&コメント修正・追記