TIMEX T2N293 を購入

 
報告が遅くなりましたが(←誰に?)、先日 越谷レイクタウンへ行きましてTIMEXのアウトレットで『T2N293』を購入しました。
程よくデカくてイイ感じでしたので引き取る事にしました。
 (私は身長:175cm、中肉中背体型です)
 
■主な特徴
 ・自動巻き
   ⇒本体裏面が透明になっています
 ・秒針はスウィープ式
   ⇒秒針のズレを気にしなくてすむのは気持ちのいいものです
 ・年、月は"非自動"なので自分で切り替える
   ⇒"年"は2021年までの目盛でしたので2011年製造ですね。
 ・3時方向の○は日付。老眼気味の目にはキツい字の小ささ
   ⇒奇数日は数字、偶数日はドットで表示されています
    (1・3・5・7・9,,,という配置です)
 ・6時方向の○は24時間計とムーンフェイズ
 ・9時方向の○は曜日
 ・インディグロ・ライトはありません。
   ⇒時針、分針には蛍光処理されてます。時字や目盛は光りません
 
アウトレットだから?ハズレを引いた?そういう仕様なの?かは不明ですが、
 ・竜頭が1段階式なので、時刻合わせにはコツが必要
 ・0時位置で秒針を止めても、分針を動かすと1秒分くらい勝手に移動する
 ・1日着けていても、夜中には大幅に時刻が狂っていた
  ⇒1週間くらい放置してから使用再開しての話
 ・巻きすぎるととんでもなく秒針が進む
  ⇒パチスロなんかするととんでもなく進みますね
 ・2時/4時/8時/10時に飾りネジが付いているが、溝がズレていて残念
  ⇒2時部だけは目盛とピッタり合っていますが。だからアウトレット?
という感じで、安定感/安心感がイマイチです。
 
今度ショップに行った時に確認してみようと思います。