ガラパゴス携帯、いまだ進化中(?)

嫁が大好きなブランド『Kate Spade』。なんとDoCoMoの夏モデルでコラボモデルが発売!!!
という事で、嫁は長年使ってきたauからMNPで契約してました。
(私との通信連絡限定で使ってきたディズニーも解約する事に。)
 
私が仕事で使っている(会社支給)のは「SO905i」で、これでも結構操作が面倒と思っていましたが、そこからほぼ3年経過したこのモデルはそれ以上の使いにくさ!メニューも分かりにくいしカメラも操作しにくい...
WMやAndroidに漬かりきっている私にとっては「こんなに自由度が無いの???」と驚きの連続でした。世間ではコレがスタンダードなんですよね...みなさんスゴいですわ。