とりあえずHeroのROMが落ち着いた

 
6月5日にHeroの各種カスタムROMの簡単なレヴューをしましたが、それ以降もリリースラッシュ!
毎晩のように嫁に呆れられながらも焼き&検証しておりました(Flash大丈夫かなぁ...)

極めて個人的な感想ですが、HTC Senseありのofficial2.1の改造ROMですと
「HTCPedia/Behnaamさんの「PaulさんのROMをバグ取りしてOCもできちゃうよ」ROM
が最も私の好みでした。
 <<特徴メモ>>
   ・空きメモリ148MB
   ・Font入れ替えOK
   ・MMS送受信OK
   ・台湾系ソフトが削除されている
   ・OverClockも可能(要パッチあて)
 
ROM焼きも、まず「hero-3.31.751.1+a2sd-dc2cfixed-signed.zip」を焼いて初期設定。Over Clockしたかったら再度リカバリモード(ホームボタン+電源ボタン)にし「hero-3.31.751.1-OC-addon-signed.zip」を『Apply sdcard:choose zip』で上焼きすればOKという手軽さです。
「メッセージ」はJackie73さんのMod9で問題無し!です。
難があるのは、時たまピンチイン/アウト動作が効かなくなる点。どうも動作メモリの状態に左右されている感じです。まぁ再起動すれば直るのでOKとしてます(起動時間が長いのが痛いトコロですが)。