今日のHero

 
え〜私のHeroは「三歩進んで二歩下がるぅ〜」の如くです。
情報はGoogle先生のところに溢れているものの、どうも一本の線につながらないと言いますか・・・
 
Nexus One」のおかげで山下様がUA変更対応MMSソフトを公開して下さいましてゥオッシャア!とガッツポーズしたのもつかの間、Firm1.5だと「SDKが古いんじゃボケ」とインスコできません。
そこで考えたのが、XDAで1/24にアップされた『VILLIAIN1.1(Nexusと同じFirm2.1)』にしてしまうという案。
私の(浅い)思惑通り、VILLIAIN1.1にしたら、無事に新型Mms.apk導入完了!本当にUAも変更できる!とウハウハで環境構築を進めようとしたら、なんとHTC-Syncが動かない...orz
という事で、今後のアクションアイテムを整理すると
 (1)Firm1.5(などHTC-Syncが動くファーム)で新Mms.apkが使えるようにプログラミングを勉強する
 (2)Firm2.1でHTC-Syncを動かす術を発見する
 (3)Firm1.5でも動く新Mms.apkの開発を懇願する
 (4)全てを忘れてNexus Oneを買う(←ヲイ!)
といったところですね。
Nexus Oneのホワイトがあれば嫁の目をごまかせるような気が・・・