Amazonプライム

 
昨夜、会社から帰宅すると嫁が「カード会社から変な請求がきてる...」と真っ青。
明細を見てみると『アマゾンプライム:¥3900』。そう、あのAmazonです。
ここ2ケ月程度、全く購入していないので詐欺かと思いましたが、よくよく調べると無料体験を申し込んだ『Amazonプライム』が"自動的"に有料会員に移行されていたのでした。
ソッコーで会員脱会処理をし、Amazonに問合せしたところ「来月には返金される」というので一安心。
この『Amazonプライム』に関しては、各地でクレーム書き込みがありますが、私としては「無料体験期限が切れる前に案内メールぐらい送信してくれてもイイんじゃない?」です。どうでもいいメールはバンバン流すくせにね。
 
ちなみに上述の問合せをした後、ソッコーで「Amazon.co.jpカスタマーサービスにお電話いただき、ありがとうございました。今回のお問い合わせに関する問題は解決しましたか?」というメールが届きました。こんなオチいらん!