VillainROM 12.0.0

Hero-2.1-WWEがOTAリリースされたのですが、意外なほどカスタムROM開発は静かです。
そんな中、Jackie73さんの『Mod11』がリリースされたので作業ついで(?)にXDA「VillainROM 12.0.0 Final - WWE Android 2.1」を焼いてみました。
VillainROMシリーズは「(気持ちは判るけど)Donate、Donateって五月蝿い」とか「同じ穴のムジナ同士で何ケンカしてんだ?」とか「オリジナルUpdateソフトが何気にウザい」とか、ROM素性以前の状況(&状態)に辟易して敬遠気味でしたが、今回のVer.12.0.0はイイ!です。
OC(max:614MHz)で運用していますがバッテリの持ちがよいのはポイント高いです。
せっかくなので、SDにパーティション切ってAPPS2SDにもチャレンジしました。
先行リリースされた台湾版もそうでしたが「HTC正規リリースのHero用2.1はほとんど日本語に対応してない」の結論でよさそうですね。各種メニューの表示日本語化を求めるならCM系のROMを選択するしかなさそうです。