やっとAndroidを活用する環境が整った

恥ずかしながら、私の母艦PCにインスコしているOfficeは『2002』でした(^^ゞ
当然Outlookも2002なので、Gmailと手軽に連絡先を同期させる術が(多分)ありません。
という事で、CSVデータでのインポート/エクスポートの作業に踏み切ったのですが、何度やっても「CSVに問題アリ」で失敗してしまいます。
結局、以下の手順で移行しました
 手順1:Gmailの連絡先にダミーの連絡先を作成
 手順2:作成したダミーをOutlook用インポートファイルに変換・・・①
 手順3:Outlookの連絡先のCSVファイルを作成・・・②
 手順4:②のヘッダを①の項目名に従って書き換え・・・②'
 手順5:②'をGmailの連絡先にインポート
私の考えでは、手順5で完璧に情報がインポートされるハズだったのですが、名前以外は全て「Notes欄」に入ってしまったため、ここから1件1件、適切な項目にデータを切り貼りしてデータベースを完成させました。
まぁ、一度だけ頑張れば、後々楽ですから。一段落です☆