自分のこと

高卒で入社した私のような人間のために、会社が専門学校を運営してます。
もう15年以上も前ですが、私も入学して色々学びました。
そこは私のような本社採用から工場採用者まで様々な職種の坩堝で、自分の視野が一気に広がった気がしました。
カリキュラムの一環で論文発表があり、私は「自分を変える気持ちを持ち続ける事」の大切さを論じました。
「自分を変える」事は、まず自分を客観的に把握した上で前進する事であり、自分に必要とされるスキルを身につける事。
少なくとも給料を貰う立場の人間としては至極当然の事です。
「個性」だの「自分探し」だのを論じる以前にね。
4月から新会社になるワケですが、そんな前向きな仲間と仕事がしたいものです。
This diary was written by WindowsMobile with HatenaSync