退職は勝手にやれ

明日(3/31)で2009年度も終了という事で、このタイミングで退職する人が結構います。
 
私の元同僚(と言っても部長級で関連会社に勤務)も会社をヤメ(て大学院に行って勉強する)という事で、ノコノコとウチの会社に来ました。
「挨拶したいから人を集めて」という気持ちは多少理解しますが、10年以上音信不通で不義理をした人だし、どうせ私の事は覚えていないだろうと挨拶に行きませんでした。
結局はバッタリ会ってしまったので挨拶はしましたが、やはり私の事は覚えてませんでした。
 
挨拶なんて、身近なお世話になった人達にすればイイんじゃないの?が私の意見。ノコノコ出向いて、おぼろげな記憶を頼りにしょ〜もない話をされるのはお互い時間の無駄だと思いますけど。「惜しいなぁ〜ヤメるのかぁ〜」とでも言われたいんでしょうかね。付き合わされる方は迷惑でしかありません。