本日の収穫

40th Anniversary版の『宮殿』と『リザード』が我が家に到着☆
 ・KING CRIMSON / In The Court of The Crimson King (5CD+1DVD) [Britain]
 ・KING CRIMSON / Lizard [Britain]

・・・という事で、我が家は『宮殿』が4種類になりました♪(嫁には呆れられてます。まさに"21st Century Schizoid Man"扱いってやつです)

下は順に「30周年リマスタ(Gold Disc)」「ファイナルエディション」「2009年HQCD版」です。

ゴードン・ハスケルの知性も品格も微塵も無いヴォーカルがいかんともし難いので『Lizard』は買うのを躊躇したのですが、ゲストのジョン・アンダーソンが歌う「Lizard」のNew Mixが聴きたくて買っちゃいました。(この名曲も後半にハスケルが再登場してブチ壊すんですが)

ところで劇場版ガンダムの「ビギニング」って「Lizard」に激似なんですけど・・・井上大輔or鷺巣詩郎がやっちゃいましたね〜コリャ

探してみたら、やはり盗作疑惑に気付いた職人さんがYoutubeにアップしてましたね(^^;