松屋銀座で休日を過ごす

 
仕事の関係で松屋銀座で開催されている『スポコン展』に行ってきました!
 
フェバリットの一つ『エースをねらえ!』や、『あしたのジョー』のセル画、
下書き、そして原作の原画などが展示されると聞けば行かない理由がありません。


 
場内では、「そこで切るか!?」と焦らしまくりの名場面モニタ放映で一気に幼き
頃にタイムスリップさせられ、「よくぞ保管してくれました」の資料群に圧倒され
"ある年齢層"にとっては圧巻の展覧会でしょう。

惜しむらくは、展示物の解説が不十分すぎた点です。私のように、奥さんにいちいち
説明しているダンナさんの多かったこと!

なお、同じフロアで『2015 世界のアンティークウォッチ市』が開催されていました。
なかなかお目にかかれない名機をこの目で見れただけで満足でした。
 

 
出店者も名ショップが名を連ねています。
モバードのトリプルカレンダーはヤバ過ぎるほど美しかったです。
もし独りで行っていたら、間違いなくカードを取出しましたね。危ない危ない(^^;