XPERIA Z3 に Lollipop導入したが、ヤメたの巻 

 
7月に待望のLollipopの公式アプデがきました...が、「今更
OSヴァージョン5.02かよ!」とそのスジでは賛否両論です。
とはいえ、Kitkatの不便さよりはマシかもという期待感から
アプデしてみました。
 
禿さんのサーバー問題でZ3側からはDownloadできませんでしたので
SONY謹製PCなんちゃらを経由してのアップデート。
 
細かいところで使いにくさばかり感じてしまい、3日耐えてみましたが
我慢の限界に達しましたので、Kitkatに戻しました。
 
Kitkatへのダウングレードは、件のFlashtoolを使って当該ROMを
焼けばOK。フルワイプを忘れずに。
 
私の場合は面倒でしたので、Kitkatの禿最新版ftfを焼いてRoot化
しました。