Eから弾きな。

 
昨日たまたま立ち寄った本屋の店頭に平積みされていたマンガ『Eから弾きな。』
バンドもの&絵が好みだった事もあり1巻だけとりあえず購入したら見事に"当たり"でした!
 
古くは『To-y』、有名どころでは『Beck』など名作とされるバンド漫画自体が少ないですが、ここまで衝動にかられる作品は漫画全体でみても少ないでしょう。
 
名作音楽漫画は総じて歌詞を出しません。この漫画も「ガガガ」と爆音の描写に留めるのみですが、それが斬新! ネタバレになるので詳しくはコメントしませんが、素晴らしいアイデアです。
 
詳細事情は知りませんが、どうやら連載打ち切りになったようです。やはりイブニングの読者層では音楽漫画は食いつきが悪かったのでしょう。残念です。
で、コミック全3巻となってしまうのですが、逆に作品中の"ロックとは?"の回答にも思えて妙に清々しくもあります。
 
他のレビューアーさん達も語っていますが、コレを読んだ途端に楽器を爆音で弾きたくなります。コードストロークで圧倒するJAMの曲なんかをヤりたくなりますね〜