生存報告

 
実は、9月30日付けで某半導体メーカを退社しました。
 
会社が(相変わらず)不調なので、早期退職制度で退職者を募集。私も会社に辟易していたので応募したというワケです。
 
業務そのものは好きでしたが、経営方針に疑問を感じていましたし、会社が本当に再建できるか疑問だったのが応募動機です。
 
幸い再就職先の内定が貰えたのですが、採用条件として「普通自動車免許を取得する事」を提示されたため、現在教習所通いです。
42歳で初めてハンドルを握る私にとっては、仕事よりもハードに感じますです。
 
同じハンドルを握るならのんびりパチンコを撃ちたいトコロですが、嫁が許してくれませぬ。そろそろ「仮面ライダーV3」導入だよなぁ...
 
以上、生存報告でした。