201HWのアプデでの実験メモ

 
同じような事を考えた人もいると思いますが...
 
201HWの公式アプデは「update.zip」として¥sdcard¥HwOUCに格納されるのは前回書いた通りです。
 
Chrome.apkを(バックアップも含めて)消してしまった私がまず考えたのは
「update.zipから不要なアプリのパッチを削除すればUpdate通るんじゃないか?」
です。
 
■実験1
  (1)update.zipから不要なアプリのパッチを削除
  (2)Auto-Signで加工したupdate.zipを再署名
  (3)再署名したupdate.zipを¥sdcard¥HwOUCに格納
 ⇒これで下準備完了。これで端末の"ソフトウェア更新"でupdate.zipが認識
  されれば成功!だったはずなのですが、公式アプデと認識されず失敗。
 
■実験2
  (1)実験1で作ったupdate.zipをROM Managerを使って焼く
  (2)CWMは、とりあえずROM ManagerがリストアップしてくるHuaweiのものを
   手当たり次第導入して試してみる
 ⇒リカバリモードには入れるものの、署名エラーでNG。
 
以上の実験の道中で「リカバリが3eだと署名エラーが出るから2eに落とす必要がある」という情報が確認できました。
という事で『recovery 2e』を導入しようと試みるも、そもそも201HWにはリカバリが無い(?)のでどうにもならず手詰まり。
 
端末に何かあった時の事を考えると、何かしらリカバリに入る手段があるような気がするのですが、情報不足でどうにもなりませんでした。
 
という事でもう1台入手した次第です。
 
※追記
 風呂で「adb reboot recovery」コマンド打ったらどうなるか?と思ったので
 先日購入した予備機で試したらリカバリモードに入れました。
 <3e>でした。
 こちらhttp://wiger.dip.jp/blog/wig_blog/archives/2012/10/galaxy-s-android41cwm-2erom.htmlを参考に<2e>にしようと試みましたがダメでした。
週末に腰をすえて再チャレンジしてみます。