Wildfireを選んだ理由

そういえば、なぜ今更Wildfireを買った(買ってもらった)のか、理由を書いていませんでした。
 
主な条件は以下の通りでした。
  (1)TrackPadは絶対欲しい
  (2)筐体が小さい(Desire比)
  (3)HTC Senseが好き
  (4)カスタムROMの選択肢が(極力)多く、OS2.2でマトモに動くROMがある
  (5)ヤフオク含め、比較的安価で購入できそうなもの
握った感じや片手での使用感は、未だにHeroがベストに思っている私なので、こんな条件になったのですが、これらを満足したのがWildfireだったのです。
 ※DesireHD以降、恐らくHTCはTrackPad搭載機種をリリースしないでしょうから、
  いずれは割り切る事を求められると思いますが...
 
Wildfireは、液晶が汚い、解像度もショボい、筐体が安っぽいなど、本当に今更わざわざ購入する理由が見当たらないモデルです。
でも使ってみると、そのショボさが可愛らしく思える魅力があります。
 
 チューニングが狂いまくるオールドギターを敢えて使い続けるような感覚。
 高性能マルチエフェクターではなく、オールドものを1点づつ繋げていく感覚。
 モールドが甘い古いプラモを頑張ってシャープに仕上げる感覚。
 デジタル一眼レフを持っていながらも、オールドライカを手入れして使う感覚
こんな感覚に近いように思います。
 
...とカッコつけてみましたが、ぶっちゃけ、HeroでOS2.2のSenseROMがマトモに動いていたら、絶対Ariaを買ってましたけどね(^^;