レベル7

とにかく頭にきている。
今日の報道番組を観ていて腹が立つのは「レベル7だけどチェルノブイリよりは全然危険じゃない(意訳)」というコメントの数々。
この論理って、例えば
死刑確定の極悪人が、同じ死刑確定した殺人鬼よりは善人だぜ!
と主張してるようなものでしょう?
 
最も失望したのは「チェルノブイリと違って今回は健康被害を出していない!」と枝野が発言した事ですね。
禿も似たような怒りをつぶやいてましたが、大丈夫と言い張るなら復興するまで国会を福島に移転してみろよ。東京電力の幹部役員(従業員っていうか組合員には罪は無いと思う)、保安院とか原発作ったヤツとか全員行けよ(家族は連れていくな)。そして福島産の野菜・魚・肉・果物・牛乳・水だけを摂り続けて農産業を復興させろよ。
 
もうね、疲れるよ。
 
昔、ブルーハーツが『チェルノブイリ』を歌ったように、将来どこかの国の人が『Fukushima』という歌を歌ったりするのだろうか...