Official GSM Hero 2.1 updateの導入メモ

 
maxisma氏のXDA「[ROOTED] Official GSM Hero 2.1 update」の導入手順をメモ。
 
Step1:HBOOTのVerチェック
   少なくとも「1.76.2007」でないとcmdからimgを焼けません。
   (私のは「1.76.0004」でした)
   「1.76.2007」はコチラからDL
   ホームボタン+電源ボタンでリカバリモードにし『Apply sdcard:choose zip』でインスコ
 
Step2:「[ROOTED] Official GSM Hero 2.1 update」を解凍し、
   system.imgとboot.imgを任意の場所に格納。
    ※RadioのimgもあるのでUpdateするなら同様に格納。
    ※OverClock版のBootファイル名は「ocboot.img」です。
 
Step3:バックボタン+電源ボタンでFastbootモードにしてPCとUSB接続。
 
Step4:cmdにてimgファイルの配置場所をカレントにする。
    ※私の場合、c:¥android-sdk¥toolsなのでコマンドはcd c:¥android-sdk¥tools
 
Step5:以下のコマンドを入力してimgを焼きます。(それぞれ2〜3分の焼き時間がかかります)
    fastboot flash boot boot.img (OCはfastboot flash boot ocboot.img)
    fastboot flash system system.img
    fastboot flash radio Radio_Signed_HERO_63.18.55.06O_6.35.15.01.img
   ※私の場合、「fastboot flash boot boot.img」を焼き終わると
    いきなり再起動になってしまいました。
    この場合、面倒ですけど
     system.img⇒boot.img⇒system.img⇒radio.img
    の順で焼くとOKでした。
 
Step6:fastboot reboot を入力して再起動。これで完了。