SONY-NW-A847ノイズキャンセルの威力!

それは今朝の通勤電車での出来事。
赤坂見附を過ぎたあたりで私の隣が空席になり、若い女性が座りました。
座ってスグに「バシン!」と肘鉄のような感じで私にぶつかった(?)のでカチンときて彼女を見ましたが、更に隣の男と話をしているので、何かのはずみだったのかな?とメンドクサイので放置してました。
その彼女が銀座で降りる際、隣の男と何か話しているので彼と別れ際の語らいかと思ったら様子が変。
慌てて私の耳からヘッドフォンを外したら、罵声を浴びせあってケンカしているのが聞こえました(笑)
恐らく、座った時の肘鉄をそのオッサンにもやったんでしょうね。そこから口論を続けていたのでしょう。ワケわからん女です。
何よりも驚いたのは、私のNW-A847のノイズキャンセリング機能です。文字通り"ノイズ"を完全シャットアウトしてくれたのですから(^^