HTC HeroでMMS送受信(とりあえず)成功

 
やっと、やっとHTC−HeroでMMS送受信成功〜
取り急ぎ以下にレポートします。
 手順1:XDA謹製『Villain2.1』をROM焼きしFirm2.1にする。
 手順2:Mms.apkをChaiさん謹製『Mms_for_smile4』に入れ替え
結局コレだけでした。
Firm2.1ながらも『Villain2.1』はHTC-Syncに対応してくれていたので、そのまま実験を進める事ができました。(私が気づかなかっただけでFirm2.1自体もともとHTC-Sync対応だったのかも・・・)
とはいえ、問題が無いわけではありません。
MMSに件名が入っているとメッセージのダウンロードに失敗します(DoCoMoからだと件名が無くてもダメそう)。長文もダメ、受信してくれません。
まだまだ道は長いですね...orz

■追記
 auからですと、件名の有無に関係なく長文で受信できました。
 SBからも同様に大丈夫でした。DoCoMoからだけですね・・・
 あと気になったのは「送信文が1行のみ」と「必ず『smil.xml』なるファイルが添付される」です。