自分ブランドw

TV『たけしのニッポンのミカタ』で「自分ブランドを造る」という特集をやってます。
3回で¥18万(!)の講義を受けて"自分がブランドになる(=個性的な特徴を産み出す)"ようにするそうな・・・バカか?
世界に一つだけの花』とか、モード学園系の『キミの個性が伝説になる』といった文言とか、"個性"を大アピールしたものを耳にするたびにウンザリします。吐き気がします。オエ。
そもそも全く同じ人間などいるワケが無く、だから誰もが"個性的"なワケで。なぜワザワザ"個性"を強調したがるのでしょうかね。
"自分探し"とか"やりたい事探し"とか、そんな余計な事で悩むヒマがあったら、とりあえず働いて税金&年金納めろと。本当にやりたい事ができたなら何歳になろうとやればイイんですよ。できないのなら、それは"本当にやりたい事"じゃないんですよ。そんな事も分からないんでしょうなねぇ・・・
・・・素朴な疑問なんですが、モード学園出身者で有名なクリエーターっているんですか?