IQOSを探してみたが、フィリップモリスの無能ぶりしか見つけられなかった件 

今年45歳となり、加齢臭などスゴく気になりだしております(^^;
 
・ヘビースモーカー
・コーヒーだけで毎日1Lくらい飲んでる
というように悪臭を放つ要因を自ら取り込んでいるので自業自得なのですが、
「そこを我慢せず、対策できないか?」と思うわけです。
 
とりあえず、タバコに関しては「IQOS」に切り替えて「タバコ臭さ」だけでも
改善できないか?健康面でも(気休めで)デメリット少なそうだし!
と思い立った次第です。
 
...ところが、どこにも本体が売っていない!
 
「アメトークでIQOS芸人が放映され、認知度アップ」が大きい要因と思うの
ですが、本音のところは「不具合多発で商品供給が困難」でしょうね。

半導体も含め、部品なんてものはキチンと仕込めば出来上がります。
製造リードタイム分を待てばいいわけです。...(1)
で、それらを組み立てる。
これも作業ですからかかる日数なんて決まってます...(2)
そして、完成したものを各店舗に配送。
これも1〜2日程度など、かかる日数なんざ決まってます...(3)
 
フィリップモリスがバカ共ばかりの無能集団だとしても、普通に製品を
作ろうと仕事をすれば
 (1)+(2)+(3)=店頭販売日
でアナウンスできないとおかしい。日程は数日前後しますの言い訳を
どうせ付けるのでしょうから。
 
それが現段階で一切情報を出せないとなると
1:フィリップモリスがバカ共ばかりの無能集団だったので、
  追加生産のためのオーダーが大きく遅れた。
2:不具合品続発で、新規ユーザよりも既存ユーザーへの対応に
  追われている。
  よって、市場に回せるタマがなく品切れ状態。
というステップで今日があると。
 
まぁ、くわえタバコが不可能なIQOSなので本気で探す!までは
しません。
本命は「Ploom TECH」ですから。さっさと全国販売開始しろよな。